*

進撃の巨人2期でリヴァイの正体・本名が判明!?ケニーとの関係も

公開日: : 最終更新日:2017/04/12 アニメ, 進撃の巨人


進撃の巨人のアニメ2期が4月1日から放送されますが、

アニメ1期を振り返ってみると謎が多い主要なキャラが一人います。

他にも謎が多いキャラはいるのですが今回はリヴァイについて書いていきたいと思います。

リヴァイは人類の中でも作中では今のところ一番強い人間と言っても過言ではありません。

原作を読んでいる方はわかると思いますが、

なぜリヴァイはあれほど強いのかまだわかないけど気になる方もいると思います。

原作の方ではリヴァイの強さの秘密がもう明らかになっているので、

リヴァイの強さの謎や名前について書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

リヴァイの本名はリヴァイ・アッカーマン!

原作の方でリヴァイのフルネームがリヴァイ・アッカーマンということが判明しました。

アッカーマンという名前を聞いてある登場人物思い浮かべると思います。

ミカサ・アッカーマンです。

ミカサの母親は東洋から来たということで、

伏線がありましたが、

リヴァイの正体が判明する際にこの伏線も関係していることがわかりました。

なぜリヴァイの本名が判明したかというと、

作中でリヴァイの叔父が敵として登場し、

リヴァイの本名はこの叔父により班召しました。

叔父の名前はケニー・アッカーマンという中央第一憲兵団の対人部隊隊長で、

実力はリヴァイに並ぶほどのかなりの強者です。

ケニーついて詳しく知りたい方はこちらを↓

ケニー・アッカーマンはリヴァイの叔父?

憲兵になる前はアッカーマン家が王政により圧制を受けていたことへの対抗か、

憲兵の命を奪って回っていたようです。

その時「切り裂きケニー」と呼ばれていたようで、

実力の方は王政にも認められています。

リヴァイが幼いころはこのケニーに地下の生き方を教わり、

戦い方などもケニーから教わったようです。

この叔父のケニーとは2期では敵対してしまいます。

2期での敵の中で、

かなりの強敵なのでリヴァイとケニーの戦闘も見どころですね。

リヴァイの本名についてはこんなところですね。

 

スポンサーリンク

 

リヴァイの強さの秘密は?

リヴァイの強さは結論から言うとアッカーマン家の血が関係してきます。

リヴァイは原作の方でミカサに急に力が出ることはなかったかと質問します。

どうやらアッカーマン家のものはピンチなどそういった場面で力が覚醒するようで、

リヴァイにもケニーにもあったとリヴァイが作中で話していました。

これをリミッターが解除されると言われていますが、

人間の体は100%の動きをすると体自体がその動きに耐えられないと言われているから、

その100%の動きにならないようにするためのリミッターが解除されたアッカーマン家の人は、

100パーセントに近い動きができるため身体能力が高いんでしょうね。

でもそもそもアッカーマンとは何なのかということになりますが、

アッカーマンは東洋から来た一族で、

2期では壁の外ではなくなけの人間と戦うことになるのですが、

結論から言うと王政が壁の中の人の記憶をいじって、

壁の中にいる本当の理由などを隠しています。

けど壁の中の人間の記憶をいじることができるということは、

王政に疑いがかかったときにその疑いの記憶を消せば、

王政にとって不利なことがばれることはありません。

しかし記憶をいじることができない一族がいるのです。

それがアッカーマン家です。

しかもアッカーマン家は王政ができたあと、

反発的だったために王政から圧制されます。

これがケニーの話につながります。

まぁそのケニーがなぜ王政側に立つのかはまた違うところ書いていきたいと思います。

まぁこれからまたアッカーマン一族については作中で謎が判明していくと思いますが、

今のところ判明しているのこんなところですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コニーの母が巨人になってしまった理由は?

獣の巨人の中の人間の正体は?

よかったらこちらもどうぞ↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち、劇中最強ともいえる棋士です。

記事を読む

進撃の巨人考察ジークは裏切りパラディ島側に?獣の継承者は誰?

原作の方の進撃の巨人でリヴァイが獣の巨人を倒したような描写がありましたが、 今この獣の巨人の力

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を3期の放送日は2018年で決定か?

2016年1月に放送され話題になった異世界コメディファンタジー系作品。 web小説のリメイクで

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ケニー・アッカーマンはリヴァイの叔父?

中央第一憲兵団対人制圧部隊隊長で、 対人能力はリヴァイに並ぶほどの実力を持つケニー、 進

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周りで起こった数々の残虐な事件。

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

進撃の巨人考察ユミルフリッツが魂を9つに分けた理由は?猫型巨人?

進撃の巨人マーレ編もかなり進み、 調査兵団の登場もしました。 アルミンの超大型巨人も登場

記事を読む

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、 今回の6話は戦闘回で、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑