*

Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)の13巻の発売日はいつ!?

公開日: : 最終更新日:2017/04/03 ラノベ, リゼロ

Pocket

Reゼロから始める異世界生活は去年の2016年の春から2クールで放送され、

アニメ終了後リゼロファンの方は2期が待ちきれないと思います。

けどライトノベルの方では2期で放送される内容がもう出ていて、

ライトノベルの10巻以降はアニメではまだやっていない4章に入ります。

web版だと6章まで進んでいるのですが、

ライトノベルの方がまとまっていて読んでいる方が多いと思うので今回はライトノベルの方について書きます。

4章の舞台は聖域という場所で亜人たちの村があり、

そこでスバルは強欲の魔女エキドナに魔女の茶会に誘われたり、

試練を受けたりなど、

スバルは今回もいくつかの障害を乗り越えなくてはいけません。

3月25日には12巻が発売されますが、

続きの13巻がいつ発売されるのか今回は書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)の13巻の発売日はいつ?

先ほども言いましたが12巻は3月の25日に発売されます。

ちなみこれが表紙です↓

表紙は1章でもおなじみの腸狩りのエルザですね。

もう一人の正体はネタバレになってしまうのでここでは書きませんね。

エルザの正体に関してどうしても気になると言う方はよろしかったらこちらを↓

エルザの正体とは?※ネタバレ

まぁ本題に入りますが13巻の発売がいつになるのか12巻までの発売日をみて考えていきましょう。

5巻:2014年10月23日

6巻:2015年3月24日

7巻:2015年9月25日

8巻:2016年3月25日

9巻:2016年9月26日

10巻:2016年10月28日

11巻:2016年12月23日

12巻:2017年3月25日

アニメ終了直後は1か月周期で新刊を出し、

ペースが速かったのですが、

11巻から12巻まで3か月の期間があります。

これはアニメ終了直後はアニメの続きを見るためにライトノベルを買う人が多いだろうということから、

一期にアニメの続きの話である10巻11巻を発売したからだと思います。

ここで10巻11巻を買ってくれる人は3か月後に6か月後に新刊が出ても、

新刊買うだろうと予想されます。

したがってそんなに新刊を出すの急がなくても買ってくれるわけですから、

今回の12巻は3か月相手からの発売となったんだと思います。

でもアニメ2期を制作側としても、

いち早くしたいであろうリゼロは、

ライトノベルの方で2期分がある程度たまらないとアニメ2期はやらないと思うので、

アニメ終了後以前の4~6か月ペースよりかは早いと思います。

それを考慮するとやはり2~3か月ぐらいの周期で新刊が発売されていくと思われます。

そうなると13巻の発売日早くて5月25日あたりで、

遅くても6月25日あたりになってくるのではないでしょうか、

あくまでも予想ですが、可能性としては低くはないと思います。

 

スポンサーリンク

 

アニメ2期はいつなのか?

リゼロのアニメ2期ですが、

アニメ二期に関しては先ほども言いましたが、

ライトノベルの方である程度ストックがないと放送できないおもいます。

詳しくはこちらで書いてあるので気になる方はこちらを↓

リゼロ2期は2017年に決定なのか!?

 

4章のネタバレ考察

※ネタバレ

4章ではいろいろな新キャラが出てきます。

どのキャラも重要なキャラなのですが、

中でも重要なキャラが強欲の魔女エキドナです。

エキドナはもう故人なのですが、

ルグニカ゚の竜との契約により、

魂だけ世に置いてもらっている状態です。

そもそも聖域はエキドナが実験場として利用していた場所で、

あの結界もエキドナの魔法によるものです。

そして4章でエキドナがロズワールの師匠であることも判明します。

このことからもエキドナは4章でとても重要なキャラなんです。

4章で1章から3章での事件の黒幕も判明します。

それがだれなのかはあえて伏せときますが、

今回エルザが出てくることは皆さん12巻の表紙からもご存じだと思いますが、

1章でもエルザは雇われスバルとエミリアの命を奪いました。

ただループの過程は置いておいて結果だけ見ると、

スバルがエミリアを救ったことによりエミリアの住むロズワール邸にスバルが招かれることになりました。

エルザがいなくてはスバルはエミリアに恩を売ることはできずに、

ロズワール邸で招かれたとしてもお礼などはされなかったでしょう。

つまりエルザがあそこで現れたことにより、

エミリア陣営にスバルが加わることになりました。

それで喜ぶのは誰でしょうかね?

エミリアはスバルやほかの人を巻き込むことはしないので候補から外れます。

そうなってくると黒幕である人物はだいぶ絞られますが、

皆さんは誰が黒幕だと思いましたか?

よく考えて4章を読んでみてくだいね。

ただ4章で明らかになり事実がないかぎり誰が黒幕なのかはわからないので、

それも楽しみにしておくといいでしょう。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ペテルギウスの過去が明らかに!

よかったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

リゼロ二期4章ネタバレ ラムが敵に?ラムとロズワールの過去

リゼロの中でレムとラムという双子のメイドさんがいますが、レムの方が圧倒的にファンが多いです。

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を!13巻の発売日はいつ?12巻あらすじ

不慮の事故で命を落とした高校生が、 天界の女神をはじめとした仲間たちと共に異世界での冒険と生活

記事を読む

リゼロアニメ二期4章スバルが見えざる手を使う!ようやく覚醒する!

リゼロの主人公の菜月昴(ナツキスバル)は自宅警備員として過ごしていましたが、 ある日突然異世界

記事を読む

ノーゲーム・ノーライフ11巻の発売はいつ?10巻のあらすじなど

ゲームですべてが決まる盤上の世界、ディスボードに召喚された天才ゲーマー『 』(くうはく)こと空と白。

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!キリトは現実世界に戻るのか?

元ラフコフメンバー金本に毒物を注射され、 心肺停止となり病院に運ばれたキリトは脳死状態に。

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレロズワールの師匠は強欲の魔女エキドナ

エミリア陣営の謎が多い男ロズワール、 王宮一と呼ばれている魔導士がなぜエミリアを王選に推薦した

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレ!エキドナの声優は沢城みゆきか?

リゼロのアニメが今年の秋に終わり、 どうしても続きが気になり原作の方の話を読んでしまった方が多

記事を読む

俺ガイル12巻ネタバレ感想!由比ヶ浜エンドの可能性が高い!?

11巻の発売から2年以上が経ち、 ようやく発売された俺ガイル12巻、 11巻の内容から1

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

リゼロアニメ二期4章ネタバレガーフィールが聖域を出ない理由は?

リゼロの三章では無事ぺテルギスからエミリアを守ることができたスバル。 アニメでも最後はハッピー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑