*

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

公開日: : 最終更新日:2017/04/13 アニメ, リゼロ


Re:ゼロから始める異世界生活、

略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送されました。

主人公の菜月昴(ナツキスバル)のしに戻りというやり直しができる力で、

異世界での障害を乗り越えていくストーリで、

アニメの放送により、

話題になり、さらに作中の魅力的なキャラが多く、

大人気のアニメとなりました。

1期が終わり2期はいつ始まるのか楽しみな方が多いと思いますが、

2期の方はいつ放送されるのか今回は考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

リゼロ2期は2017年に放送されるのか!?

リゼロ2期がいつ放送されるのかいろいろな面で考えてみましょう。

まずは原作のストック数ですが、

アニメ一期は1~3章まで放送されました。

2クールだったので結構話が進みましたね。

これじゃ2期を放送するのに原作のストックが足りないんじゃないかと思う方もいるかと思いますが、

web版の原作の方だと、

1期が1~3章分で約150話分です。

そして原作の方は4章が130話分あり、

5章は80話分あります。

そして現時点で6章は30話分あり、

2クールなら3期分のストックがあります。

ストックは2期をやるうえで問題ありませんね。

ではDVD、BDの売り上げはどうなのでしょうか?

アニメ2期をするうえでこのDVD、BDの売り上げはとても重要ですが、

リゼロ1期のDVD,BDの売り上げは全9巻の平均が10000枚を超えています。

一応2期をやるうえで平均5000枚を超えるのがボーダーなのですが、

リゼロはこの5000枚を軽く超えていますね。

これは2期は確実に制作されるでしょう。

後は時間の問題なのですが、

これほど売り上げもいいので、

アニメ制作者側としても早く2期を制作したいところでしょう。

さらに最近世界に広めたいアニメランキングで第一位にリゼロが選ばれました。

このランキングは以下のようになっています。

1位:「Re:ゼロから始める異世界生活」

2位:「僕だけがいない街」

3位:「ジョーカー・ゲーム」

4位:「ワンパンマン」

5位:「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」

さらにリゼロはラノベ部門でも1位を獲得しているようで、

今最も勢いがある作品と言っても過言ではない状況ですね。

これは制作側も2期をいち早く制作したいところでしょう。

2017年の春はさすがにないと思いますが、

早くて今年の夏、秋ごろにアニメ2期が放送されることはあるかと思います。

あくまで予想ですが遅くても2018年の春には2期は放送されると思います。

2期が放送されるが今から楽しみですね。

ランキングを見るからにファンの方も2期を待ちきれない人が多いと思います。

ただ2期が制作されないということはないと思うので、

気長に待てば必ず2期を見ることはできます。

 

スポンサーリンク

 

1期のあらすじのまとめ

※ネタバレ

アニメではスバルはコンビニで買い物をしていて、

コンビニを出ると急に異世界に召喚されてしまいます。

いきなりの出来事に読ま動かと思いきや、

自分のラノベの主人公だと思い込み、

何か特殊な力を持ったのではないかと中二病的な妄想をし、

異世界に召喚されたことに関してあまり焦りません。

ただエミリアというハーフエルフの少女と会い事態は急変します。

異世界でいきなりチンピラに絡まれたところエミリアにスバルは助けてもらい、

スバルはエミリアに恋をします。

スバルはエミリアが盗まれてしまった徽章を探す手伝いをします。

それによりスバルは自分が異世界にきて得た能力を確認します。

その能力がしに戻りで、

命を落とすとセーブポイントに記憶を持ったまま生き返ることができる能力です。

しかしこの能力の禁忌として自分がしに戻りしていることを他の人い他言できないようになっています。

このしに戻りの能力により、

1章では最初の障害、

腸狩りのエルザからエミリアの命を救うことに成功したスバルは、

エミリアの住む、

辺境伯ロズワール邸へと招かれました。

そこでスバルは執事として雇ってもらうことにしましたが、

ここではロズワールと禁書庫の精霊ベアトリス、

双子のメイド、レム、ラムが出てきます。

今ではこのレムの人気が高いですが、

このロズワール邸での2章の話ではスバルの敵として対立することもありました。

ただ何度かしに戻りを繰り返し、

そして元凶であった魔物からスバルに救われ、

そして自分が悩んでいた問題からスバルの言葉により救われスバルのことを慕うようになります。

去年「神っている」という言葉が流行語に選ばれましたが、

リゼロを見ていた方は、

いやいや「鬼がかっている」の方が流行語でしょ!と思った方もいると思います。

そして3章では白鯨とペテルギウスの二つの障害を乗り越えなくてはいけませんでした。

スバルはこの章で1,2章とはくらべられないほどの苦痛を味わうことになりました。

しかしこの章でスバルは大きく変わります。

それはレムの存在です。

今まではどうしてもしに戻りの他言できなことからうまく能力を発揮することができませんでしたが、

レムという自分を信じてくれる女の子、

そしてズバルが道を踏み間違ってしまってもそれを正してくれる彼女のおかげで3章での障害の白鯨、

魔女教のペテルギウスを倒すことにスバルは成功しました。

1期はここまでで終わりですね。

2期では今まで以上の障害がスバルに待ち受けているかもしれませんね。

ロズワールの正体など二期の内容のネタバレ記事もあるのでよかったら見てみてください↓

リゼロ二期ネタバレ

何クールなのかは、2期も2クールではないでしょうか、

先ほどストック数にの話をしましたが、

4章が130話分あるので、

2期は4章の話で終わりそうですね。

そうなると1クールでは足りないと思うので、

2クール構成になるかと思います。

2クールの方がファンにとってはボリュームもあり嬉しいですよね。

ぜひ二期の方も2クール構成だと嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

 

2期での重要なキャラ

※ネタバレ

ここから2期の内容のネタバレになりますが、

原作の方ではもう4章は終わっているので、

4章について少しだけネタバレをしていこうと思います。

まず4章で新キャラが何人か登場しますが、

新キャラについてはここで説明してもあまり頭に入らない人もいると思うので、

違う記事の方で書きます。

アニメ1期の方でもう登場していて、2期でかなり重要なキャラを上げていきたいと思います。

まずベアトリスです。

そしてエミリア、

次いでロズワール、

他にも新キャラで重要なキャラが何にかいるのですが今回はこの3人ついて書ていきます。

ベアトリスは禁書庫を守る精霊です。

アニメ1期の方では2章の時ラムにスバルが攻撃される際、

スバルとの契約により、

スバルを守ります。

2期ではベアトリスがなぜ禁書庫を守っているのかや、

時々スバルのことを人間と強調して蔑みますが、

この人間を蔑む理由、

誰と契約している精霊なのかなども判明します。

詳しく知りたい方はこちらを↓

ベアトリスの正体、契約者は誰なのか?

次にエミリアです。

2期の方では最初エミリアがメインで話が進んでいきますが、

今回の2期の話はエミリアとベアトリスのダブルヒロインといった形の構成になります。

エミリア2期ではまだ知られていな過去や、

どうして王になるのかの新の理由が明かされます。

エミリアは1期では後半あまり出番がなく、

レムにヒロインの座を奪われていましたが、

2期ではかなり盛り返してきます。

逆にレムの方は2期ではほとんど出番がなく、

レムファンの方には結構つらい状況になるかもしれません。

それでも話の内容は今までよりもかなり進行するので、

とても濃く面白いのでレムがいなくて不満を最初持つ方もいるかもしれませんが、

すぐに話に入り込めると思います。

エミリアについて詳しく知りたい方はこちら↓

エミリアの母親はサテラ?

ロズワールですが、

今回ロズワールは3章までになぜエミリアを王に推薦したにもかかわらず、

エミリアの命が狙われているに、

ロズワールは姿を現しませんでした。

この不自然な行動や、ロズワールの師匠が判明したりします。

ロズワールも2期ではかなりカギとなるキャラです。

ロズワールについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

ロズワールが黒幕!?スバルのしに戻りに気づいていた?

新キャラも結構登場し、どのキャラもかなり重要なキャラになりますが、

オットーというアニメの方でも原作ほどではないですが、

少し出ているキャラも2期の最初の方から出てきます。

このキャラは今までの謎については関わりはありませんが、

スバルの仲間としてはかなり活躍するので、

2期ではオットーの活躍も見どころですよ。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人2期ネタバレ!ケニー・アッカーマンはリヴァイの叔父?

中央第一憲兵団対人制圧部隊隊長で、 対人能力はリヴァイに並ぶほどの実力を持つケニー、 進

記事を読む

暁のヨナ2期の放送日はいつ?何クールで製作はいつ決定するのか?

2014年の10月~2015年の3月まで2クールで放送された暁のヨナ。 当時期待の高い作品でア

記事を読む

赤髪の白雪姫3期の放送日はいつか?2017年に制作の可能性は?

2015年7月から9月の間に1期、 2016年1月から3月の間に2期放送された赤髪の白雪姫。

記事を読む

3月のライオン川本姉妹の父親はどんな人?いつ登場?性格は最悪?

※ネタバレ 川本家は、 三姉妹だけで生活をしています。 長女あかりが母親のように振

記事を読む

リゼロ4章ネタバレ ペテルギウス過去、本当はいい人?正体など

リゼロのアニメで独特なキャラでいちやく話題になったペテルギウスですが、いろいろな名言がありますよね、

記事を読む

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 ゴールデンカムイは

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

リゼロ4章ネタバレロズワール黒幕 しに戻りしていることがばれる

アニメのリゼロ1期が終わり、 我慢できず原作の方の4章をすべて読み終えました。 読んでい

記事を読む

ひなこのーと2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

口下手であがり症な自分を克服するため、憧れの女子高の演劇部に入ろうと上京した主人公の少女と、

記事を読む

リゼロアニメ二期4章ネタバレガーフィールが聖域を出ない理由は?

リゼロの三章では無事ぺテルギスからエミリアを守ることができたスバル。 アニメでも最後はハッピー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナノユニバース福袋2019の予約や中身ネタバレ画像は?得な値段?

今、20代、30代の大人の女性や男性に人気のナノ・ユニバースは、

セシルマクビー福袋2019予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

CECIL McBEE(セシルマクビー)は若い女性に人気のガールズブラ

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

→もっと見る

PAGE TOP ↑