*

テラフォーマーズ21巻の発売日はいつ?休載により延期するのか!?

公開日: : 漫画

Pocket

火星で人型のゴキブリと闘うという斬新な発想で話題になったテラフォーマーズですが、

最近ではゴキブリよりも人対人の戦いの描写の方が多いですね。

しかし20巻の方では人類対ゴキブリの戦いがより本格的に始まりましたね。

テラフォーマーズの20巻は2017年2月17日に発売されましたが、

21巻の方はいつ発売されるのか今回は書いていきたいと思います。

最近作者の貴家悠さんが病気療養で長期休載することが決まりましたが、

単行本の発売日にどう影響するのかも考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

テラフォーマーズ21巻の発売日はいつ!?

テラフォーマーズ21巻の発売日を予想する前に、

20巻~14巻までの巻の発売日を見てみましょう。

14巻:2015年8月19日

15巻:2015年11月19日

16巻:2016年3月18日

17巻:2016年4月19日

18巻:2016年8月19日

19巻:2016年11月18日

20巻:2017年2月17日

大体3か月の周期で新刊は発売されていますね。

20巻では新章の23話~33話までが掲載されています。

21巻を発売するには10話分ぐらいのストックがないといけないのですが、

今ヤングジャンプで連載されている最新話が40話で、

あと3話分ぐらいが足りません、

この状態で長期休載してしまうと、

テラフォーマーズ21巻の発売日は結構遅れてしまうかもしれませんね。

休載はいつまでなのかというと、

秋には連載を再開するのが目標らしく、

そうなると早くて単行本の発売は2017年の冬前ぐらいの時期になりそうですね。

これはあくまで連載を秋に再開できた場合ですが、

今回休載の理由が、

作者の病気療養のための休載なので、

連載を再開するのがいつになるのかは不確定で、

もしかしたら今年の秋ではなくもっと後のことになるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

ファンの方には大変つらいでしょうが、

作者の健康な体あってこその漫画だと思うので、

連載が再開するまで、

温かい目で見守るべきですね。

21巻の発売日は延期になってしまうかもしれませんが、

こればかりは仕方ないですね。

今ある分だけ単行本にすればという方もいるかと思いますが

一応34~40話までの7話分はストックで3話分足りないんで

この話数で単行本だと少し厳しいですね。

それでももしかしたら少し薄くなってしまうけど7話分だけで単行本にしてくれかもしれませんね。

可能性としては低いですが、

22巻の発売日は確実に当初の予定からはかなり遅れた時期になるでしょう。

これは間違いありませんね。

20巻ではようやく人類が一団となりテラフォーマーと戦うことになり、

テラーフォーマのボスのインヴオーカーをようやく仕留めることができそうなところまできたので、

続きが気になりますが、

今回ばかりは気長に待つしかありませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

食戟のソーマ26巻の発売日はいつ?前巻のあらすじやネタバレなど

名門料理学校を舞台に、下町の定食屋の息子である主人公の料理人の少年が料理の研鑽と修行を積む、

記事を読む

いちご100%のアニメリメイク版の可能性は!?放送はいつか?

いちご100%は週刊少年ジャンプのラブコメ漫画の代表作と言っていい漫画で、 2002年から20

記事を読む

夏目友人帳22巻の発売日は9月5日!21巻のおさらい感想など

~簡単なあらすじ~ 小さなころから、他人が見えないものが見える。 幼い頃、両親を亡くした

記事を読む

no image

あそびあそばせ4巻の発売日はいつ!?表紙は誰になるのか?

去年話題なった漫画のあそびあそばせの3巻が2月28日に発売されました。 あそびあそばせは日常系

記事を読む

no image

エルドライブ3話感想ネタバレ!宙太とドルーがさらに強くなる!

前回エルドライブの一員として、エルドライブの署内を美鈴に案内される宙太。 最初に留置所を案内さ

記事を読む

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

夏に実写映画がある関係か、 東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

銀の匙最新刊15巻の発売日はいつ?休載の影響で延期になる?

北海道の農業高等学校で、動物や仲間たちと共に農業に勤しみながら自分の夢や居場所を追い求める主人公の物

記事を読む

no image

ワンパンマン14巻の発売日はいつ!?内容は原作通りなのか?

となりのヤングジャンプで連載中の漫画ワンパンマン、 もともとONE氏が原作、作画をしていた漫画

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑