*

ダーウィンズゲーム49話ネタバレ!ついにゲームマスタ登場!?

公開日: : 最終更新日:2017/03/18 ダーウィンズゲーム, 漫画

Pocket

前回のあらすじ

宿敵カネヒラの能力を見破ったカナメは、

カナヒラの本体をシギルが覚醒したオージの力によって見つける。

カネヒラのシギル、ハレーションゴーストの能力の正体は、

念動系具象化能力で、

実体のある幻影を操る能力です。

カナメは自分能力もこの能力の系統だと、

レインに説明されている時のことを思い出し、

カネヒラの能力もそうじゃないかと考えます。

そしてこの能力には実体のある幻影を操れる範囲があり、

幻影の数によってその範囲が狭まることを知っていたカナメは、

カネヒラがその範囲で幻影を操っていると考え、

カネヒラを見つけ、

とどめの一撃を放ったところで48話は終わってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

カナメがついにカネヒラを倒す!

リク「仕留めろカナメ!」

カナメがスコープでカネヒラの本体を狙い、

とどめの一撃を放つ、

けどカネヒラはとっさに自分の目の前にハレーションゴーストで自分の分身を盾にする。

自分の分身により、

弾がわずかにずれ、カネヒラの本体の急所ではなく、

肩に直撃する。

リク「やったのかカナメ!?」

カナメ「いやあの野郎とっさに分身を盾にしやがった!!」

もう一度スコープでカネヒラを狙おうとするも、

カネヒラは姿を消してしまった。

けどカネヒラは肩をやられ、

おまけに出血もひどい状況で、

この戦いはカナメの勝ちで終わった。

カネヒを撃退したことを信号弾で知らせるカナメ、

それを見たタケシ、アリサ、オボロガ自分たちが勝利したことを確認すると、

カネヒラが率いていたプレイヤーたちに、

あんたらのボスが怪我を負い逃げた合図や、

つまりあんたらの負けだ、

とカネヒラの部下たちに言う。

カナメとリクは、

カナメ「お前たちの大将カネヒラは重症を負って逃げたッ!

お前たちは見捨てられたって事だ!」

リク「武器を捨て投降するなら命までは取らぬ、だが抵抗するなら」

リク、カナメ「切り捨てる!!」

このVTRをみて盛り上がるトリニティの会場、

カナメの勝ちを確信したサンセットレーベンズ、

シュカもカナメが勝ちご満悦の様子、

一方トリニティのテミスは、

シュカの表情を見て、

悔しそうな表情を浮かべる、

ただ実際にはカネヒラはまだ生きているので、

ポイント的にはカネヒラが勝っている状況、

だからまだ完璧に勝ったわけでありません。

深手を負ったカネヒラは森の中で逃げ、

自分が利用していたプレイヤーの一人、

ヤマウチに見つけられます。

カネヒラの傷を見て心配するヤマウチ、

カネヒラはヤマウチに肩の怪我の手当てをしてもらいます。

しかし野犬に襲われます。

カネヒラ「万全でなくても野犬程度遅れを取る私ではありませんよ!」

手負いのカネヒラでも野犬相手なら何ともありませんでしたが、

一頭のドウメが二人の前に現れます。

カネヒラ「ヤマウチさんすみません逃げてください」

ヤマウチ「え…?」

ドウメばかりは手負いのカネヒラでは倒せるかどうかわからい状況で、

カネヒラはヤマウチだけでも逃がそうとします。

ヤマウチ「で でも」

カネヒラ「足手まといはさっさと消えろと言っている!!

契約はここまでだッ!」

カネヒラがそう叫ぶとヤマウチは逃げていきました。

そして一人残ったカネヒラはハレーションゴーストで四人になり、

目の前のドウメと戦い、

倒しますが、

分身たちが血を吐いて消えていきます。

カネヒラ「はは もう一匹いたのですか…」

カネヒラの後ろにはもう一匹のドウメがいて、

完全にカネヒラはとどめを刺されてしまします。

最後は本当にあっけなかったですね。

 

スポンサーリンク

 

ついにゲームマスターがカナメの前に現れる!?

シーンは村に戻り、

村長「カナメ様あなた方に我らのくにを救っていただいた礼がしたい

我らに出来ることならなんでもしよう、

望みを言ってくれ」

村を救ったお礼がしたいと村長に言われ、困惑するカナメ、

するとリクが、

リク「では邑長この宝剣を譲るのはいかがでしょうか?」

と刀を譲ろうとするリク、

しかしカナメは、

カナメ「いや慣れた愛刀があるからな…」

と言い、シギルで刀を出す。

すると村長が、

村長「その刀 少し見せてもらってもよいか?」

といいカナメの刀をを見て、

村の宝刀とカナメの愛刀が平安時代に安綱が拵えていた兄弟刀だ、

とカナメとリクに言います。

そして今回の戦いで共闘していた二人が持っていた方がいいという結論になり、

モクレンがカナメに嫁いだらどうだ?と提案されます。

これには兄のリクも乗っかり、

リク「なるほどそれは良い!

お前なら安心して妹を任せられるというものだ!」

いきなりの提案に困惑し、

断ろうとするカナメ、

カナメの反応を見てモクレンが、

モクレン「あの やはり カナメ様は私などが相手ではご不満なのでしょうか…?」

と恥じらいながら聞きます。

カナメの方は元の世界の戻んないといけないし、

無理だとできるだけ傷つけないように返答します。

そこに急にアラバキ様がお目覚めになったとトワが知らせてきます。

これを聞いたカナメは、

カナメ「アラバキ様?」

とアラバキとは誰のか疑問を持ちます。

ここでシーンが少し変わり、

タケシとアリサシーンに変わります。

アリサ「兄ちゃん!見てみい!カネヒラのやつがランキングから消えおった!」

とカネヒラが亡くなったことをタケシに伝えます。

タケシ「ふぅようやく一段落か

だけどあんまり気を抜くんやないでまだこのイベントが終わったわけやないと」

アリサに言います。

そして今度はドウメとの戦いになると油断しているアリサの気を引き締めます。

アリサ「ところでオボロとオージはどこにいったん?便所?」

タケシ「オボロは野暮用や言うてどっか行ったわ」

どうやらあの戦いの後オボロは姿を消したようです。

ただオボロの様子から今回のゲームではカナメには仕掛けてこないと思います。

あくまで様子見で、

今後のゲームで敵になってしまうと思いますが、

その時には強敵としてカナメの障害になりうるでしょう。

一方オージは正座して何かを考えている様子。

そしてアリサたちに見つかり、

チョップされたり、ほっぺをつまわれたりしても無反応。

しかしいきなり目を開け、

シギルでこの島にアメリカの軍艦が向かっているとアリサ達に言います。

どうやら正座していたのはシギルに集中するためだったのでしょう。

オージのシギルの能力はカナメの助言のおかげでどんどん性能が良くなっています。

今後もオージは活躍するでしょう。

そしてシーンはカナメに戻り、

どうやら目覚めたアラバキ様という人物?のもとにモクレンとトワとともに向かうカナメ、

カナメ「なぁそろそろ教えてくれよアラバキ様って言うのは誰なんだ?

口ぶりじゃ邑長より偉いみたいだけどさ……」

モクレン「どう伝えればよいのでしょう…

アラバキ様はこの邑を200年以上お守りくださる守り神であられます」

と説明します。

そして大きな門の前につくと、

モクレンがアラバキ様にカナメをお連れしたと伝え、

門の奥にカナメを入れます。

門の奥には椅子に座った白髪の男がいて、

カナメが話しかけます。

カナメ「あなたがアラバキ様?」

アラバキ「様はつけなくていいよスドウカナメ君

僕がアラバキ」

アラバキ「この荒脛巾神社で現人神なんてものやっている男だ」

カナメ「現人神…」

そして続けてアラバキはカナメに信じられようなこと言います。

アラバキ「君たちの世界ふうに言うならば

ダーウィンズゲームのゲームマスターだった人間だよ」

今回の話のラストは衝撃的でしたね。

このあとこの自分がゲームマスターだったと言う男はカナメに何を語るのでしょうか、

そしてオージが見た軍艦はこの後島にどんな影響を及ぼすのでしょうか、

続きが気になりますね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ダーウィンズゲーム48話

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつ?

良かったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

no image

東京卍リベンジャーズ5話ネタバレ感想!佐野は実はいいやつ!?

前回のあらすじ キヨマサとのタイマンが終わり、 なぜか東京卍會のトップの佐野とナンバー2

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム45話感想ネタバレ!カナメとリク生き残ったのはどっち?

44話ではカネヒラのせいであらぬ疑いをかけられ拘束されたカナメたち。 リクが何とか村の長を説得

記事を読む

no image

マガジンで新連載の東京卍リベンジャーズが面白い!ループ系漫画

新宿スワンの作者の和久井建の最新作がマガジンの13号で連載開始しました。 タイトルは東京卍リベ

記事を読む

東京グールre12巻の発売日はいつ?映画の影響で早く発売か?

今年は実写映画もある東京喰種:reですが、 単行本の方では金木がついに記憶を取り戻し、

記事を読む

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

夏に実写映画がある関係か、 東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

no image

ワンパンマン14巻の発売日はいつ!?内容は原作通りなのか?

となりのヤングジャンプで連載中の漫画ワンパンマン、 もともとONE氏が原作、作画をしていた漫画

記事を読む

食戟のソーマ26巻の発売日はいつ?前巻のあらすじやネタバレなど

名門料理学校を舞台に、下町の定食屋の息子である主人公の料理人の少年が料理の研鑽と修行を積む、

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム48話感想ネタバレ!ついにカネヒラを倒す!?

前回のあらすじ カネヒラの狙いに気づき、村人を全員村から避難させたカナメ、 それに気づか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

スタバ福袋2019の予約や抽選方法は?ハズレの後のチャンスはない?

スターバックスカフェ、通称スタバでは、毎年店舗とネットの両方で福袋の販

ランコム福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ランコムのおしゃれな福袋は12月発売 ランコムの福袋は「ビューテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑