*

マツモトクラブR1の駅のホームネタで0票!?審査がおかしい!?

公開日: : お笑い, エンタメ

Pocket

マツモトクラブは今回のR1グランプリ決勝に3回目の出場になり、

おととしは一人シネマという、

先に声を録音し、

その声に合わせ、

動いたり、しゃべったりし、

R1は一人でしかコントができませんが、

この芸風で一人でコントしているようにみえず、

そして何より、

この録音した声とのやり取りにはまる人が結構います。

私もこの芸風にハマったファンの一人ですね。

あの何とも言えない世界観と、

心の中で、

録音した声に突っ込んだりするやり取りは、

人を選ぶかもしれませんが、

ハマる人にとってはとても楽しめます。

今回のR1でついに優勝するのではないかと予想していましたが、

大きく予想が外れる結果になってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

マツモトクラブが0票で敗退!?

今回のネタも、

一人シネマで、

いつも通りの録音した声に合わせて動く芸風、

どうやら今回のネタは仕事を終えたサラリーマンの帰宅途中という設定でした。

ただ電車が遅れ、

ホームに人がどんどんあふれかえるといった状況になり、

すると反対側のホームから、

「ナカジマく~ん」

と自分の名前を呼ぶ声が聞こえ振り向くと、

会社の同僚の総務のサトウさんが手を振っていて、

普段会社の仕事の用事でしかしゃべったことないから戸惑う中島、

中島はマツモトクラブが演じ、

佐藤さんは録音の声です。

佐藤さんは会社では無口で寡黙だけど、

雪が降っていてテンションが高く、

人がたくさんいる中で、

しかも反対側のホームの中島に大きな声ではないかける、

「事務の前田さんって女子のかで一番かわいいよね」

と公共の場でしかも大勢がいる中で、

ちょっと恥ずかしいことを聞いてくるさとうさんに、

自分は他人であるかのような態度をとるナカジマ、

心の中では、

「ホームには大勢の人がいる」

と人がいるのに話しかけてくるなよと言いたいのでしょうか、

けどさとうさんに実家どこ?と聞かれ、

さとうさんの実家が静岡のかけがわという場所と聞くと、

態度を一変し、

俺も地元同じなんだよ!

と田舎者は都会で同じ出身地と聞くだけで、

テンションが急に上がってしまう状況を再現し、

今までの恥ずかしい質問にも急に答えていくナカジマ、

けど反対側のホームに電車が来て、

急にテンションが高くなった自分を客観的にみると恥ずかしくなってしまう、

細かいところまで再現してあります。

 

スポンサーリンク

 

今回もマツモトクラブの世界観が出ていて、

ファンの人にはたまらないコントだったのではないでしょうか、

ただCブロックの対戦結果は、

アキラ100%が勝ち、

しかもマツモトクラブには1票も入らない形で敗退してしまいました。

これにはマツモトクラブファンも納得がいかず、

 

これは私も同感ですね。

マツモトクラブのネタが人を選ぶかもしれませんが、

0票はさすがにないと思いますね。

審査員のネタの好き嫌いでR1は勝敗が決まってしまうので、

こんご審査の仕方を改善した方がいいのではないでしょうか、

視聴者からの票ではほとんど勝敗に影響しないので、

いっそ視聴者だけの審査で勝敗を決めるたりすればいいのではないでしょうか、

ただもう勝敗は決まってしまったので仕方ないことですが、

せめて決勝でマツモトクラブのもう一つのネタの方を見たかったですね。

Cブロックで消えてしまったことが本当に惜しまれますね。

マツモトクラブには今後も芸能界で頑張ってもらいたいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

学生時代のトロサーモン村田がイケメン!元カノは?【水曜日のダウンタウン】

本日1月24日に放送された水曜日のダウンタウンで検証された説は4つで中でも、 芸能人の地元探せ

記事を読む

ガキ使笑ってはいけない科学博士ジミー大西が面白すぎる!替え歌は!?

毎年恒例の企画笑ってはいけない24時シリーズ。 今年は科学博士と、鬼ごっこにはヒロミ、そして斎

記事を読む

世界まる見え!で紹介された糖質制限ケーキがすごい!価格など

2017年6月5日の本日に放送された世界丸見え!で糖質制限ケーキが紹介されていたので、 今回は

記事を読む

ガキの使い笑ってはいけない高校ジミーちゃんの英語が面白すぎる

毎年恒例のガキの使いの笑ってはいけないシリーズ、皆さんは毎年見ていますか? 今でこそはガキの使

記事を読む

ブルゾンちえみがしゃべくりに出演!集合写真を撮る動画が面白い!

最近話題の芸人のブルゾンちえみ、 今年のおもしろ荘で優勝し、 今年ブレイク間違いないと言

記事を読む

ゆにばーす川瀬はポスト小藪か?ゴッドタンでの毒舌が面白い!

7月15日に放送されたゴッドタンの、 この若手知ってんのか?2017という企画で、 面白

記事を読む

ガキの使い笑ってはいけない科学博士浜田ロボが面白すぎる!

笑ってはいけない科学博士の未公開シーンでの引き出しネタで、 松本が謎のジュラルミンケースを引き

記事を読む

ガキ使山ー1グランプリ!お見送り芸人しんいちの俺はなしの動画!

新年会若手芸人がネタを披露するブレイク芸人発掘企画、 山―1グランプリということでヤマザキ審査

記事を読む

ブルゾンちえみはしゃべくり007にゲストとしていつ出るのか!?

今年の2017年のスタートから、 ぐるナイの毎年恒例の企画、 おもしろ荘で、キャリアウー

記事を読む

no image

WHITE ASH3月に解散! 解散理由は不仲だからか?

WHITE ASHは、のびた(ボーカル.ギター),彩(ベース/コーラス)、山さん(ギター/コーラス)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑