*

原西ゴリラはやらせか!?モニタリングはやらせ番組なのか!?

公開日: : お笑い, エンタメ

Pocket

人間観察バラエティモニタリングはドッキリ番組で、

有名人がターゲットの時もあれば、

一般人がターゲットの時もあり、

一般人がターゲットにになることが、

視聴者にはウケがよく、

番組が人気な大きな理由の一つでしょう。

その他にもターゲットになる有名人よりも、

一般の人に仕掛け人側として、

有名人が変装して、

店員になったり、

ゴリラの特殊メイクをして実際に動物園の檻に入って、

まるで本物ゴリラのような動きをして、

動物園の客が本物のゴリラだと信じるかを検証したり、

奇抜な発想も人気な理由な一つでしょう。

そんなモニタリングにやらせではないのかという声もあるので、

今回は検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

原西ゴリラはやらせか?

原西ゴリラはモニタリングのドッキリの人気シリーズで、

芸人の原西さんがゴリラの特殊メイクをして、

実際に動物園でゴリラとして檻の中に入って、

ゴリラとして動いたりして、お客さんに本当にゴリラだと思わせるようにするのですが、

お客さんが賢いゴリラだと信じていると、

原西が調子に乗り、

賢いゴリラでもさすがにここまでのことはしないだろうということをします。

PPAPをしたり、

イチローのフォームの真似をしたり、

ゴリラの姿でするから、

シュール感じが出てとても面白いですね。

たださすがにこれはゴリラじゃないとわかるだろういうシーンがあるにもかかわらず、

ゴリラだと信じるお客さんがいるということで、

原西ゴリラはやらせではないかと考える人もいるようです。

他にもモニタリングの企画でやらせではないかと言われている企画がありますが、

原西ゴリラは最初の方はやらせではないと思います。

なぜならやらせにする必要があまりない企だからです。

考えてみてください。

もし自分が原西ゴリラを知らない状態で、

動物園でゴリラを見て、

そのゴリラの中に人が入っていると疑う人はほとんどいないでしょう。

ただ原西ゴリラの認知が広がった今、

動物園でゴリラを見た人が、

普通のゴリラでももしかしたらなかに原西が入っているのではないかと疑うことは多くなったと思います。

今ではモニタリングを見ている人でほとんどの人は、

原西ゴリラを知っていると思うので、

日本でやるとどうしても、

やらせをしないといけないかもしれない状況になるかもしれません。

そういった理由で原西ゴリラがハワイ、海外に進出したのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

ですから原西ゴリラはやらせはない思いますね。

ただこれからも日本でやっていくとなると、

やらせが出てくるかもしれませんが、

その前に日本ではあまりやらないと思います。

ただ他のドッキリに関してはやらせ感がるものもありますので、

モニタリングの企画によってはやらせがあるかもしれません。

変装した武井先がレジ打ちのバイトしているというドッキリで、

撮影用のレジなのでご利用できないと書かれたカンペを持つスタッフが、

武井咲がレジ打ちのバイトしているところからちょっと離れているところで、

写されている画像がいま話題になっていますが、

これでモニタリングの他の企画でもやらせがあるのではないかという疑惑は大きくなりましたね。

それでも企画自体は面白いので変にこれやらせだろうと思わなきゃ、

楽しめると思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ヒカキンダウンタウンなうで収入を暴露?松本や浜田と絡みが面白い!

2月2日に放送されたダウンタウンなうで、 日本のトップユーチューバーのヒカキンさんが出演しまし

記事を読む

ガキ使科学博士未公開の料理即興替え歌はある?方正と浜田verは?

毎年大人気のガキ使の企画笑ってはいけないシリーズ、 その中でも毎年恒例になっているものがいくつ

記事を読む

ガキ使笑ってはいけない科学博士ジミー大西が面白すぎる!替え歌は!?

毎年恒例の企画笑ってはいけない24時シリーズ。 今年は科学博士と、鬼ごっこにはヒロミ、そして斎

記事を読む

no image

WHITE ASH3月に解散! 解散理由は不仲だからか?

WHITE ASHは、のびた(ボーカル.ギター),彩(ベース/コーラス)、山さん(ギター/コーラス)

記事を読む

学生時代のトロサーモン村田がイケメン!元カノは?【水曜日のダウンタウン】

本日1月24日に放送された水曜日のダウンタウンで検証された説は4つで中でも、 芸能人の地元探せ

記事を読む

TBSでカイジが実写バラエティ化!鉄骨渡りは?藤原竜也は出演?

映画もされた「カイジ」が、 TBSで実写化されることが今話題になっています。 カイジの映

記事を読む

怪力お婆ちゃんが車を持ち上げるドッキリ!モニタリングの動画!

モニタリングの新企画、世にも奇妙なモ二タリングの ありえない怪力を目撃したら?…… とい

記事を読む

千鳥のパクりたいの新ネタ。形をしているように見えるでしょの動画!

アメトークの人気の企画パクりたい-1グランプリ、ザキヤマとフジモンに自分の芸をパクってもらおうといろ

記事を読む

ガキ使山ー1グランプリ!お見送り芸人しんいちの俺はなしの動画!

新年会若手芸人がネタを披露するブレイク芸人発掘企画、 山―1グランプリということでヤマザキ審査

記事を読む

ガキの使い笑ってはいけない科学博士浜田ロボが面白すぎる!

笑ってはいけない科学博士の未公開シーンでの引き出しネタで、 松本が謎のジュラルミンケースを引き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑