*

リゼロアニメ2期4章ネタバレエルザが再登場!正体は吸血鬼!?

公開日: : リゼロ


リゼロの一章で最初の敵役として登場したエルザ、

腸狩りの異名を持ちあのラインハルトにも名前を知られていて、

一章では最初のしに戻りの原因であり、

不意打ちではあるがエミリアもエルザの手にかかり、

さらに、パックの力を使える状態の時にも互角以上の戦いをしています。

武器はくくりナイフで、

スバルは何度もエルザの手によって腹を裂かれています。

1章の最後のループ時にはラインハルトが来てくれたおかげで、

スバルたちは助かりましたが、

エルザには逃げられてしまい、

結局エルザの本当の狙いがわかりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

4章でエルザ再登場!?

3章は大罪司教怠惰担当のペテルギウスから、

エミリアを守るためのループでした。

アーラム村の住民も魔女教に襲われ悲惨な状況でした。

ですがループを繰り返し、

絶望し遂には逃げようとまで考えたスバルをレムが止めてくれました。

それどころかスバルを信じ、

スバルの目を覚まさせ、

今まで焦って冷静にしに戻りによって得た情報を分析していなかったスバルが冷静に分析し始めます。

このおかげでしに戻りの能力の本領発揮ができ、

白鯨討伐によりクルシュとの同盟、

エミリアを助けるための軍力確保、

さらに魔女教撃退まで成功します。

そして4章に入るのですが実は4章ではレムは全然出てきません。

その訳はこちらの記事で書きましたのでよかったら↓

レムとスバルはどうなったのか!?

4章に入るとまたループの原因が出てきます。

毎回このループの原因を解決しないと次に進めず、

セーブポイントが変わりません。

今回はそのループの大きな要因としてエルザが出てきます。

4章ではアラーム村の人たちが非難したロズワールがいる聖域という場所に、

スバルたちは向かいます。

そして聖域からスバルがロズワール邸に戻ってきた際に悲劇が起こります。

ロズワール邸に戻るとそこには、

フレデリカやペトラがいないのです。

ただいないだけでもおかしいのに、

部屋の一つ一つが掃除されたばかりの状態、

スバルはどの部屋にもペトラやフレデリカがいないことを不思議に不気味に思います。

そして3章で一度パックに氷漬けにされたらせん階段を見つけます。

その階段は非常階段でエミリアが魔女教が襲ってきた際に使われたものだと、

スバルは考え、このらせん階段でフレデリカ達が非難しないといけないことが起きているのかと考え、

それならまだ屋敷に残っているだろうベアトリスが危険だと思い、

スバルはベアトリスを探そうとします。

急いで探さなくては!と焦るスバルはらせん階段の場所から離れようとした瞬間、

スバルは転んでしまいます。

どうして転んでしまったかというと、

自分の腸を踏んでしまったからです。

スバルは今までいつ腹を裂かれたか気づかず屋敷を回っていました。

気づいたときにはもう遅く、

意識が薄れていく中、スバルは聞き覚えのある声を聴きます。

「言ったでしょう?約束したでしょう?」

「次に会う時まで、腸をかわいがっておいてって」

そうスバルはロズワール邸の屋敷でエルザにやられてしまいます。

ここでエルザが出てくることをだれが予想できたでしょうか?

そしてなぜエルザはロズワール邸まで押し寄せてきたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

エルザの正体は吸血鬼!?

1章の時からエルザの戦闘力がおかしいんです。

剣聖であるラインハルトの一撃を食らっても、

生き残りにその場を逃げるというタフさ、

この時はラインハルトは自分の剣ではなかったので、

フルパワーを出せませんでした。

それなのに使った剣が一振りで朽ちてしまうほど彼の一撃は凄まじかったです。

さすが剣聖といったところでしょうか、

そしてスバルが4章でループを繰り返している最中に、

エルザとフレデリカ、ベアトリスが戦うシーンがあります。

フレデリカは獣人のクォーターで弟のガーフィールがすごい戦闘力の持ち主なので、

非戦闘員でもそこそこ強いのですが、

エルザには歯が立ちませんでした。

ベアトリスは2章で王宮一の魔術師であるロズワールと対等に渡り合えるような印象がうかがえます。

そのベアトリスとエルザが戦うのですが、

ベアトリスは圧倒的な魔法でエルザを倒しました。

スバルが使う魔法シャマクはせいぜい相手の視界を邪魔するぐらいのものですが、

ベアトリスが使うウルシャマクは桁が違います。

ベアトリスがエルザにウルシャマクをした際、屋敷は闇に包まれ、

スバルもこの闇に飲み込まれました。

ベアトリスのウルシャマクを喰らうと、

自分と世界の境界線、主観と客観の境界線がなくなります。

その境界線がなくなるという感覚すら感じることができない、

自分がこの場に存在しているのかも何も感じない状態になります。

まるで自部の存在が溶けてしまうのではないかというぐらいに、

なんか自分の存在がそこにある証明ができないって哲学みたいですね。

ウルシャマクを喰らってしまったスバルがベアトリスに目を覚ませられると、

エルザが杭でとどめをさせられていました。

恐るべし!ベアトリス、

さすが禁書庫を管理する精霊です。

そしてエルザを倒し油断していた二人でしたが、

会話をしているとふいにベアトリスが倒したはずエルザに刺されます。

その一撃も急所を一刺しでベアトリスは光の粒になって消えてしまいました。

この時すでにエルザには特殊な能力があるんじゃないかと思っていましたが、

4章最後のループでのガーフィール対エルザでエルザの正体がわかりました。

聖域の牙ガーフィールを何とか説得して仲間にしたスバル、

ガーフィールの実力はロズワールに次ぐほどの実力です。

そしてガーフィールはスバルからエルザの情報を事前に聞いていました。

エルザにとどめを刺したはずなのにベアトリスがやられたことを、

ガーフィールは実は中二病心をくすぐる物語が好きで、

よく本を読んでいました。

そしていざエルザと戦う時エルザにこう言います。

「本でお前のような体を持つ奴が出てきた。その体吸血鬼ってやつだろ!」

エルザはこの問いに対して

「別に血を飲んだりはしないのだけど」

と否定はしません。

「否定しないということは、図星か?」

とガーフィールに言われると、

「周りがどう呼ぶかは周りの自由。」

と言い認めます。

ですが吸血鬼の特徴の日差しに弱いといったことはなく、

食事も普通だそうです。回復力は吸血鬼のものですけど、

これで今までの戦いでエルザがどうしてあんなにもタフだったかが解決しました。

ガーフィールが言うには昔同じ体の奴が魔女にもいたと言っています。

その子孫がエルザなのか?

そしてほかにも同じ体を持ったものがいそうですね。

ベアトリスは結果的にエルザにやられてしまいましたが、

もし吸血鬼と知っていれば、

それ相応の倒し方をしていたので、

実力的にはベアトリスのほうが格上だと思います。

ただ腸狩りは吸血鬼とは関係なく、エルザの趣味だそうです。

ずいぶん悪趣味だとガーフィールにも言われています。

エルザとガーフィールの戦いですが、

結果はガーフィールが勝ちます。

エルザの回復力、強靭な力があっても、

ガーフィールのタフさにはかなわないようです。

ただでさえ獣人のハーフと人間のクォーターのガーフィールは、

地霊の加護を持ち地面からマナをもらい回復したり攻撃に使ったりできます。

パワー対パワーでガーフィールのほうが上だっだのでしょう。

でもどうしてエルザがロズワール邸でスバルを襲ってきたかというと、

1章の時はだれか依頼されていて来ているようですが、

実は4章でも同じ人物がエルザに依頼していたのです。

それがだれかというと、

最初ベアトリスと戦う際に、

扉渡りの性質を知っていことなどからロズワール邸の関係者で、

急にメイドとして戻ってきたフレデリカが怪しまれましたが、

彼女は潔白無実でむしろスバルに頼まれていたレムを命がけでエルザから守り、

スバルも疑ってすまなかったと心の中で謝っていました。

ではだれなのか?

実はロズワール邸の領主、ロズワールの仕業だったのです。

まぁエルザについてはここまでにしときましょう。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ロズワールが黒幕!?

よかったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

リゼロアニメ2期4章ネタバレスバルの親友オットーの過去、能力は?

リゼロの主人公のスバルには異世界で同性の友人があまりいません。 3章までで、ラインハルトや騎士

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレリューズ正体は複製体でエキドナの器?

リゼロ4章の、アニメの2期の内容で新しい重要なキャラが出てきますが、 その中の一人にリューズと

記事を読む

リゼロ4章ネタバレスバルがベアトリスと契約?ベアトリスの正体

アニメの方の放送が終わっても勢いが止まらないリゼロですが、 アニメが終わってどうしても続きが気

記事を読む

リゼロ4章ネタバレロズワール黒幕 しに戻りしていることがばれる

アニメのリゼロ1期が終わり、 我慢できず原作の方の4章をすべて読み終えました。 読んでい

記事を読む

リゼロアニメ二期4章スバルが見えざる手を使う!ようやく覚醒する!

リゼロの主人公の菜月昴(ナツキスバル)は自宅警備員として過ごしていましたが、 ある日突然異世界

記事を読む

リゼロ14巻の発売日はいつ?ネタバレやアニメ2期の放送日予想など

アニメ1期が終わりもう1年以上経ち、 2期が待望されるリゼロですが、 今ラノベの方でかな

記事を読む

リゼロ4章ネタバレ ペテルギウス過去、本当はいい人?正体など

リゼロのアニメで独特なキャラでいちやく話題になったペテルギウスですが、いろいろな名言がありますよね、

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

リゼロアニメ二期4章ネタバレガーフィールが聖域を出ない理由は?

リゼロの三章では無事ぺテルギスからエミリアを守ることができたスバル。 アニメでも最後はハッピー

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレ レムとスバルはどうなったのか?

今年2016年春から放送されたRe:ゼロか始まる異世界生活ですが、しに戻りと異世界という設定で、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近で

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

→もっと見る

PAGE TOP ↑