*

怪力お婆ちゃんが車を持ち上げるドッキリ!モニタリングの動画!

公開日: : お笑い

Pocket

モニタリングの新企画、世にも奇妙なモ二タリングの

ありえない怪力を目撃したら?……

という企画で舞台は駐車場で、

ターゲットはレジャー施設のモニター審査で呼んだ人たち、

駐車場のベンチで人が待ったいると、

おばあさんが車を持ち上げ、

ベンチの人がどんな反応をするか?

というモニタリングで、

以前の人が姿を消す不思議な扉や、目の前に現れる透明な壁は

とても面白かったので、

今回も期待が大きいです。

よくこんなに面白い企画をたくさん思いつくことができますよね(笑)。

 

スポンサーリンク

 

モニタリングされている人のリアクションが面白い!

最初のモニタリングされたのは若い女性。

駐車場のベンチで座っていると隣のベンチに仕掛け人のおばあさんが座り、

「寒いわね」

と話しかけるおばあさん、

女性は少し笑いながら答え、

何気ない会話をしたいると仕掛け人の

ボール遊びをする子供たちが来て、

そして駐車場には何気ない午後の風景が作り出される。

すると急に仕掛け人の子供たちが車の後ろに行き、

「財布を落としたぞやべぇ!」

と車の下に財布を落とし拾えないことをベンチに座っている二人に聞こえるように会話します。

「これじゃージャンプ買えなくなっちゃったよ~!」

と叫ぶ仕掛人の子供(笑)。

ナレーターが

「今日はジャンプ発売日なのに買えない……」

とシュールなシーンが流れ、

仕掛け人のおばあさんが動きます。

ジャンプが買えなくて嘆いている子供たちに

「どうしたの?」

と話しかける仕掛人のおばあさん、

「おばあちゃん、財布が車の中に入っちゃんです」

と可愛く答える仕掛人の子供。

「まったくもう!どれどれ」

と言い車に近づくおばあさん、

普通に見れば困っている子供たちを助ける優しいおばあさんと、

心が温まる優しいシーンなんですが、

車に近づくとおばあさんが急に

「ビッグパワー!」

と奇声を上げびっくりする女性、

スタジオではハリセンボンの春奈に

「シンプル名前!」

とツッコまれ、スタジオの芸能人が笑います。

そしておばさんは奇声を上げた後に車を

123の掛け声で軽く持ち上げ、

ベンチに座っている女性は思わず、

「え?マジ?」

と驚き、目の前のことを信じられない様子で呆然とします。

 

スポンサーリンク

 

まぁさすがに誰でもこんなもの見せられたら呆然してしまいますね(笑)。

そして子供たちの財布を車の下から取り出してあげ、

ベンチに戻るおばあさん。

「お財布落としちゃって」

と女性に説明をしようとすると、

「持ち上がってんですか?車スゴッスゴイですね」

とおばあさんに言いどうやらおばあさんが持ち上げたことは信じている様子。

「あたしちょっとねパワーを持っているの」

「こうやって念じるの」

と車を持ち上げれたことについて説明するおばあさん。

もちろん念じているから車が持ち上げれていたのではなく、

持ち上げた車は、あらかじめ中身をだして、

大人が三人入った状態で、

合図とともに持ち上げるという仕組み、

そしてモニタリングされる人が座っているベンチからは仕掛けが見えず、

おばあさんが持ち上げている風に見えるわけです。

けどそんな仕掛けを知るはずもなく、

半信半疑だけどおばあさんの話を聞き、

おばあさんが駐車場からいなくなったあと、

仕掛け人の子供たちが今度はボールをまた車の下に入れてしまい、

どうしようと困っている子供を見た女性が、

「取ってあげる」

と車を持ちあげると思いきやボールは車の奥ではなく、

手前にあったので持ち上げず足を伸ばしボールをとる女性。

最後ネタバラしをすると、

女性はおばあさんのビッグパワーを信じていた様子。

ただボールが手前にあるというミスで、

女性のビッグパワーが見れませんでしたが、

面白い反応が見れたので、モニタリング成功と言えるでしょう。

この後モニタリングされた男性はおばあさんのビッグパワーを、

実際にやって試して、車が持ち上がり驚く男性、

それだけじゃなく次はビッグパワーをさっきより大きな声で言い、

車を持ち上げる男性、ビッグパワーのおかわりと、

ナレータに解説されスタジオは大爆笑。

そのあとのもう一人の男性もビッグパワーを信じ、

一度車を持ち上げ、動かしたりしましたが、仕掛けのない車を最後に動かそうとして、

ビッグパワーと言いながら押すのですが動かず、

恥ずかしい思いをしていました(笑)。

今回の世にも奇妙なモニタリングも面白かったです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

キングオブコント2017審査がおかしい?ジャンポケの順位に不満?

本日10月1日に放送されたキングオブコントの審査に、 不満の声がSNS上で目立っています。

記事を読む

ブルゾンちえみはR1の決勝でwithBなしのネタで優勝するのか?

ブルゾンちえみ、RG、マツモトクラブらがR1グランプリ2017年の決勝進出が決まりました。 ブ

記事を読む

千鳥のパクりたいの新ネタ。形をしているように見えるでしょの動画!

アメトークの人気の企画パクりたい-1グランプリ、ザキヤマとフジモンに自分の芸をパクってもらおうといろ

記事を読む

みやぞんの芸人リスペクト番付即興ギターセッションと順位が面白い!

ロンドンハーツの人気企画の番付シリーズ、 今回は5月12日に放送された芸人リスペクト番付けに、

記事を読む

水曜日のダウンタウン50音の体つきモノマネ動画!岩橋良呂が面白い

水曜日のダウンタウンは芸人が自らいろんな説をプレゼンし、 実際にその説が本当かどうかを検証する

記事を読む

ゆにばーす川瀬はポスト小藪か?ゴッドタンでの毒舌が面白い!

7月15日に放送されたゴッドタンの、 この若手知ってんのか?2017という企画で、 面白

記事を読む

ブルゾンちえみおもしろ荘の動画!ブリリアンのミネラルが面白い!

2016年も終わり、2017年が来ましたが、早速ぐるナイのおもしろ荘で今年ブレイクしそうな芸人が出て

記事を読む

Dearアンタッチャブル柴田さんの動画!お見送り芸人しんいちの新ネタが面白い

先日ガキの使いの新年会の山ー1グランプリで、 Dear天海祐希という放送ギリギリのネタを披露し

記事を読む

サンシャイン亀田の動画が面白い!ボビーの貯金残高とネタがすごい!

今年度の大みそかに放送されたガキの使い笑ってはいけない科学博士で、 サンシャイン池崎のモノマネ

記事を読む

ブルゾンちえみとwithB行列に初出演!35億のネタはやるのか!?

ぐるナイの面白荘で優勝したブルゾンちえみとwithB、 面白壮ではキャリアウーマンというネタで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑