*

俺ガイル12巻の発売日は2017年の春!?12巻で最終巻なのか?

公開日: : 最終更新日:2017/02/12 ラノベ

Pocket

俺ガイルは渡航先生による一人のひねくれたぼっちの高校生、

比企谷八幡(ヒキガヤハチマン)の高校生活を描いたライトノベルで、

最初はその設定を聞いてもあまりピンとこないのですが、

読んでみると一癖あるも二癖もあるこの主人公ヒキガヤの魅力にはまってしまいます。

ただひねくれ者の主人公ヒキガヤがあまりにも優秀すぎて、

憧れれてしまい、しかも一人でいる方がかっこいいと思い、

自分に自己投影し真似をする人が後を少しいるといううわさを聞きました(笑)

というか友達にこの作品を教えたら、

急に一人になり始めて群れている人をあざ笑るような目で見るようになり、

すぐに影響を受けていましたね(笑)

まぁ気持ちはわかりますが、

話はそれてしまいましたがこの俺ガイルの11巻の続きが、

11巻の発売日からなかなか発売されないんです。

 

スポンサーリンク

 

俺ガイル12巻の発売日は2017年の春か?

俺ガイル11巻は2015年の6月24日に発売されており、

2016年内には12巻は発売されませんでした。

11巻で最後の終わり方も、

続きを見たいと思わせる高演出で、

これから主人公の比企谷、雪ノ下、由比ヶ浜は今までの関係のままでいられるか?

それとも比企谷はどちらかを選ぶのか?

などいろいろ思うところはあると思います。

そして作者の渡航さんは2016年にガガガチャンネルで俺ガイルの新刊について質問されると、

俺ガイルいま頑張っていて今後は嘘じゃないと答えました。

さらに今年中と聞かれると?

ガガガ頑張る2017年にですね!ぜひ期待してくださいと答え、

12巻のはとりあえず発売はされるようです。

問題は2017年のいつに発売されるかです。

2016年ももう終わってしまったので渡航さんの言った通り2017年に発売されると思われます。

そして11巻の内容、季節を考えると春に発売されるのではないでしょうか?

11巻の話では季節は2月のバレンタインあたりでしたし、

12巻では春の3年生に上がるところらへんかもしくは3年生の上がるところまでか、

まぁ早くて2017年の春でしょう、

遅くてもまぁ2017年内だと思いますが、夏までには出てほしいところですね。

 

スポンサーリンク

 

比企谷は由比ヶ浜、雪ノ下どちらを選ぶのか?

結論から言うと誰も選ばないかと思いますね、

タイトルでもある「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」

から比企谷は正しいと思われるどちらかを選ばないといけない状況になったとしても、

どちらも選ばないで、

やはり俺の青春ラブコメは間違っていると比企谷の心の中で言い、

終わるのではないかと予想しています。

私のただの予想なんですが(笑)

ただその選択で奉仕部の関係、雰囲気が壊れないようにして、

誰もきずつけないパターン。

もしくは二人のどちらかを選び、

奉仕部の関係、雰囲気は今まで通りではないけど、

二人の気持ちを無視せず、向き合い、二人の気持ちに答え、

結果として今までの関係は変わってしまい、

青春ラブコメは間違ってしまったけど、

これでいいんだ的な感じで終わるのでしょうか?

その場合どちらを選ぶのでしょうか?

わたしは個人的には由比ヶ浜を選ぶのかなと思いますね。

最初に出できたヒロインではありますが、

そこがポイントで、

最初に出てきたヒロインではなく、

少し後に出てきた由比ヶ浜を選ぶのではと考えています。

由比ヶ浜は間接的には11巻で比企谷に気持ちを伝えています。

選ばれないかもしれませんが、

選ばれなかったらすごく切ないでしょうね。

そして11巻の内容から12巻のびて13館あたりで最終巻だと思います。

その場合はアニメではなく映画という可能性もありますね。

映画ならすごく楽しみです。

絶対見に行きたいところですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

緋弾のアリア26巻の発売日はいつ?25巻のあらすじや感想など

凶悪犯罪に対抗するべく、武力を行使する探偵「武偵」を志す高校生の主人公と、 凄腕の少女武偵のヒ

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を!13巻の発売日はいつ?12巻あらすじ

不慮の事故で命を落とした高校生が、 天界の女神をはじめとした仲間たちと共に異世界での冒険と生活

記事を読む

学戦都市アスタリスク12巻の発売日はいつ?11巻あらすじ考察など

6つの学園に所属する少年少女たちが、 優勝すると好きな望みを叶えてもらえるというバトルエンター

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12巻の発売日はいつ?

広大な地下迷宮(ダンジョン)を中心に栄える都市を舞台にした、未熟な冒険者の少年と、 見た目は子

記事を読む

Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)の13巻の発売日はいつ!?

Reゼロから始める異世界生活は去年の2016年の春から2クールで放送され、 アニメ終了後リゼロ

記事を読む

さえない彼女の育て方13巻の発売日はいつ?12巻のあらすじなど

春休み、桜舞う坂道で会ったひとりの少女に興味を抱き、 彼女をメインヒロインのモデルとした同人ゲ

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を!14巻の発売日はいつ?13巻あらすじ

トラックに轢かれたと思いショックで亡くなってしまったカズマが、 異世界に女神アクアを連れて転生

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!キリトは現実世界に戻るのか?

元ラフコフメンバー金本に毒物を注射され、 心肺停止となり病院に運ばれたキリトは脳死状態に。

記事を読む

変態王子と笑わない猫の12巻の発売日はいつ?12巻で最終巻か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2010年に1巻が発売され、 2年後にはアニメ化し、かなり勢いの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑