*

ダーウィンズゲーム47話感想ネタバレ!カネヒラのジギル強すぎる!

公開日: : 最終更新日:2017/02/14 ダーウィンズゲーム, 漫画


46話ではカナメたちの疑いが晴れて村を襲おうとするカネヒラに対抗しようと、

村の人間に銃の使い方を教え、カネヒラ率いる100人ぐらいのプレイヤー達と闘おうとしますが、

カナメは何かがおかしいと考え、カネヒラがなぜすぐに村を襲わずに人数を集めたのか?

人数を集めれば、カナメ達も村人に銃を渡し訓練させることはカネヒラも予想できるはずだ。

と考え、そしてそうなれば村人の方が約300人と人数が多いからカネヒラ側が不利になるはずだと。

ここでカナメは何かひらめき、カネヒラの狙いが分かります。

カネヒラは戦いに勝とうという気はなく、

ゲームとして村人100人倒せればいいという考えだということに気づきます。

 

スポンサーリンク

 

カネヒラのシギルが強すぎる!

46話でカネヒラの策を見抜いたカナメは村人を全員村から避難させて、

自分たちだけで村でカネヒラを迎え撃ちます。

カネヒラは村人がいないことに驚き、

カナメに不意打ちを喰らいますが、

刀で受け、そして「5対100ですよ!?舐めるのも大概に」と言いカナメと闘います。

カナメはカネヒラチームの援護射撃をよけながら、

周りの雑魚を倒していきます。

カナメはまずカネヒラ以外の人間さえ倒せばカネヒラの計画は失敗すると考えますが、

カネヒラは簡単にそうはさせくれません。

カネヒラのシギル、ハレーションゴーストで自分の分身のようなものを出しカナメを足止めします。

カナメはカネヒラのシギルを幻影系のものだと思い、

片方の攻撃は幻影だと読みますが、

一応両方の攻撃を刀で防ぎます。

片方は幻影だと思っていたのですが、どちらも実態のある攻撃で、

カナメはカネヒラのシギルが転移系でも幻影系でもないと考え、

両方に爆発で攻撃を与えます。

けど両方とも吹きとんだ体の部分がすぐに生成され戻っていきます。

 

そして三体目の分身に一太刀喰らわされるカナメ、

とっさに煙幕で姿を消し、いったん引きます。

カネヒラの方は先手はいただきましたと言い。

ここで47話終わってしまいます。

カネヒラのシギルハレーションゴーストはたぶん本体以外は切っても意味はないけど、

本体以外の攻撃も実態化するといったところでしょうか、強力な能力だけど、

数にはさすがに限りがあると思います。

ただ時間にも制限がありいろいろ弱点がありそうです。

もし本体を倒せばいいという展開にこれからなってくると思いますね。

 

スポンサーリンク

 

カナメとオージ以外の三人のシギル、オボロがチート過ぎる!

関西弁の男タケシのシギル、ナイツオブラウンドは念動系能力で、

金属、特に武器に特化したシギルです。

自動小銃15丁を一人で操り、カネヒラチームの小隊を一人で迎え撃ちます。

アリサの方はザンテツケンで村を囲っているカネヒラチームの小隊を蹴散らしていきます。

そして前々から謎の多かったオボロなんですが、彼のシギル名はまだ明かされていません。

彼が村でカネヒラチームと闘う際に銃弾をたくさん受けるのですが彼の目の前で銃弾がすべて止まり、

彼がそろそろお返ししますと言い。

合図すると彼のお目の前にあった銃弾たちがすべて敵目掛けて、

飛んでいき敵を蹴散らせます。

ここまでは念動系の能力でそこそこ強いのかなと思っていたのですが、

彼が自分の周りの敵を片付け終わり、

一息ついた瞬間にスナイパーに頭部を撃たれ、倒れます。

けど彼の頭部に銃弾は貫通せず額にちょっと刺さっている状態で銃弾が止まっていてます。

 

スナイパーを称賛し立ち上がるオボロ、

彼のシギルは一概に念動系とは言い切れないかもしれません。

まだ彼のシギルには謎が多いままです。

それともそもそも彼自体が強いのかもしれません。

48話ではたぶんまだ明らかにならないと思いますが、

今後オボロの謎について解明されるのが楽しみです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ダーウィンズゲームアニメ化は2017年の冬か?

ダーウィンズゲーム48話感想ネタバレ

ダーウィンズゲーム46話感想ネタバレ

よかったらこちらも↑

スポンサーリンク

関連記事

テラフォーマーズが長期休載!再開はいつで完結はできるのか?

テラフォーマーズの作者の貴家悠さんが病気療養のためヤングジャンプの15号から休載されることが2日に発

記事を読む

ルフィの懸賞金が下がる?1.5億の理由は?誤った情報?

最近海外版のワンピースがネットで話題になっていました。 ワンピースのルフィの懸賞金が15億ベリ

記事を読む

キングダム48巻の発売日の決定はいつ?ネタバレや紹介など

中国の春秋戦国時代を舞台に、 大将軍を目指す少年と後の秦の新皇帝となる秦国の王を中心とした戦乱

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム46話感想ネタバレ!くちなわ会とカネヒラが手を組む!?

前回のあらすじ 前回の45話では神明決闘により槍で戦うカナメとリク、 村人たちもカナメた

記事を読む

東京グールre12巻の発売日はいつ?映画の影響で早く発売か?

今年は実写映画もある東京喰種:reですが、 単行本の方では金木がついに記憶を取り戻し、

記事を読む

あひるの空のアニメ化はいつなのか?実写化や映画化の可能性は!?

週刊マガジンで連載中の漫画あひるの空は、 背の小さい主人公の車谷空が九頭竜高校に入学し、

記事を読む

ダーウィンズゲーム50話ネタバレ!ゲームマスターはなぜ2人いる?

~前回のあらすじ~ カネヒラのシギㇽの能力を暴き、 ついにカナメはカネヒラを倒します。

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

夏に実写映画がある関係か、 東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑