*

ダーウィンズゲーム47話感想ネタバレ!カネヒラのジギル強すぎる!

公開日: : 最終更新日:2017/02/14 ダーウィンズゲーム, 漫画


46話ではカナメたちの疑いが晴れて村を襲おうとするカネヒラに対抗しようと、

村の人間に銃の使い方を教え、カネヒラ率いる100人ぐらいのプレイヤー達と闘おうとしますが、

カナメは何かがおかしいと考え、カネヒラがなぜすぐに村を襲わずに人数を集めたのか?

人数を集めれば、カナメ達も村人に銃を渡し訓練させることはカネヒラも予想できるはずだ。

と考え、そしてそうなれば村人の方が約300人と人数が多いからカネヒラ側が不利になるはずだと。

ここでカナメは何かひらめき、カネヒラの狙いが分かります。

カネヒラは戦いに勝とうという気はなく、

ゲームとして村人100人倒せればいいという考えだということに気づきます。

 

スポンサーリンク

 

カネヒラのシギルが強すぎる!

46話でカネヒラの策を見抜いたカナメは村人を全員村から避難させて、

自分たちだけで村でカネヒラを迎え撃ちます。

カネヒラは村人がいないことに驚き、

カナメに不意打ちを喰らいますが、

刀で受け、そして「5対100ですよ!?舐めるのも大概に」と言いカナメと闘います。

カナメはカネヒラチームの援護射撃をよけながら、

周りの雑魚を倒していきます。

カナメはまずカネヒラ以外の人間さえ倒せばカネヒラの計画は失敗すると考えますが、

カネヒラは簡単にそうはさせくれません。

カネヒラのシギル、ハレーションゴーストで自分の分身のようなものを出しカナメを足止めします。

カナメはカネヒラのシギルを幻影系のものだと思い、

片方の攻撃は幻影だと読みますが、

一応両方の攻撃を刀で防ぎます。

片方は幻影だと思っていたのですが、どちらも実態のある攻撃で、

カナメはカネヒラのシギルが転移系でも幻影系でもないと考え、

両方に爆発で攻撃を与えます。

けど両方とも吹きとんだ体の部分がすぐに生成され戻っていきます。

 

そして三体目の分身に一太刀喰らわされるカナメ、

とっさに煙幕で姿を消し、いったん引きます。

カネヒラの方は先手はいただきましたと言い。

ここで47話終わってしまいます。

カネヒラのシギルハレーションゴーストはたぶん本体以外は切っても意味はないけど、

本体以外の攻撃も実態化するといったところでしょうか、強力な能力だけど、

数にはさすがに限りがあると思います。

ただ時間にも制限がありいろいろ弱点がありそうです。

もし本体を倒せばいいという展開にこれからなってくると思いますね。

 

スポンサーリンク

 

カナメとオージ以外の三人のシギル、オボロがチート過ぎる!

関西弁の男タケシのシギル、ナイツオブラウンドは念動系能力で、

金属、特に武器に特化したシギルです。

自動小銃15丁を一人で操り、カネヒラチームの小隊を一人で迎え撃ちます。

アリサの方はザンテツケンで村を囲っているカネヒラチームの小隊を蹴散らしていきます。

そして前々から謎の多かったオボロなんですが、彼のシギル名はまだ明かされていません。

彼が村でカネヒラチームと闘う際に銃弾をたくさん受けるのですが彼の目の前で銃弾がすべて止まり、

彼がそろそろお返ししますと言い。

合図すると彼のお目の前にあった銃弾たちがすべて敵目掛けて、

飛んでいき敵を蹴散らせます。

ここまでは念動系の能力でそこそこ強いのかなと思っていたのですが、

彼が自分の周りの敵を片付け終わり、

一息ついた瞬間にスナイパーに頭部を撃たれ、倒れます。

けど彼の頭部に銃弾は貫通せず額にちょっと刺さっている状態で銃弾が止まっていてます。

 

スナイパーを称賛し立ち上がるオボロ、

彼のシギルは一概に念動系とは言い切れないかもしれません。

まだ彼のシギルには謎が多いままです。

それともそもそも彼自体が強いのかもしれません。

48話ではたぶんまだ明らかにならないと思いますが、

今後オボロの謎について解明されるのが楽しみです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ダーウィンズゲームアニメ化は2017年の冬か?

ダーウィンズゲーム48話感想ネタバレ

ダーウィンズゲーム46話感想ネタバレ

よかったらこちらも↑

スポンサーリンク

関連記事

【賭ケグルイ】夢子は五十嵐清華に負ける?扉の塔の仕掛けのネタバレ

夢子は豆生田との勝負の後、 ついに生徒会長と念願の勝負ができると思いきや生徒会書記の五十嵐清華

記事を読む

ダーウィンズゲーム50話ネタバレ!ゲームマスターはなぜ2人いる?

~前回のあらすじ~ カネヒラのシギㇽの能力を暴き、 ついにカナメはカネヒラを倒します。

記事を読む

東京喰種:Reネタバレ考察!隻眼の王の正体は有馬で金木が後継者!

東京グールReに入り、 金木が記憶を失い佐々木琲世(ささき はいせ)という名前で喰種捜査官とし

記事を読む

いちご100%のアニメリメイク版の可能性は!?放送はいつか?

いちご100%は週刊少年ジャンプのラブコメ漫画の代表作と言っていい漫画で、 2002年から20

記事を読む

no image

エルドライブ3話感想ネタバレ!宙太とドルーがさらに強くなる!

前回エルドライブの一員として、エルドライブの署内を美鈴に案内される宙太。 最初に留置所を案内さ

記事を読む

進撃の巨人考察!ミカサ対アニの対決はどっちが勝ったのか?

今年は進撃の巨人2期が春から始まり、 原作の方も今までの伏線が回収され、 巨人の謎のども

記事を読む

七つの大罪28巻の発売日の決定はいつ?ネタバレや紹介など

人間と、妖精、巨人、魔神、女神など様々な人間あらざる種族が生きる古の時代の大地を舞台に、 七人

記事を読む

夏目友人帳22巻の発売日は9月5日!21巻のおさらい感想など

~簡単なあらすじ~ 小さなころから、他人が見えないものが見える。 幼い頃、両親を亡くした

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

夏に実写映画がある関係か、 東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近で

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

→もっと見る

PAGE TOP ↑