*

声優総選挙2017 沢城みゆきが4位!1位の声優は誰なのか? 

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 アニメ, 声優

Pocket

声優200人が本気で選んだ本当にスゴイ声優BEST25がテレビで発表されましたが、

なんとあの人気声優の沢城みゆきが4位、テレビでは代表作として峰不二子役となっていましたが、

他のキャラクターも代表作と言っていいほどどれも魅力的な演技をしています。

彼女の声はセクシーなものあれば、クールでかっこいい声、可愛い声など様々ありますが、

私は特に彼女のクールでかっこいい声が好きですね、

そして気になる一位は山寺宏一と代表作としてはエヴァンゲリオンの加持リョウジ役、

彼が凄いのは声帯以外も自在に操るなど、吹き替え役も数々こなしてきたと評されていました。

確かに彼の声は吹き替えでよく聞きますね(笑)。

 

スポンサーリンク

 

私の中で好きな沢城みゆきの演じるキャラ

数々の作品でいろいろなキャラを演じている沢城みゆきさんですが、

私は中でも物語シリーズの神原駿河が好きですね、

彼女と主人公のアララギの会話のシーンは神原の声と表情はまじめそうにしゃべっているのですが、

内容はボケてるようにしか思えません。

けど沢城さんの声のクールさが神原のセリフにかっこよさを生み、

なんともシューる感じがでて私はとても好きですね。

それにつこっみをいれるアララギを演じる神谷浩史さんも好きなのですが(笑)

物語シリーズはシリアスな場面よりかはどちらかというとこういった神原やアララギの会話の方が僕は見ていてというか聞いてい楽しいですね。

神原とアララギの電話シーン話はおすすめなのでぜひ見てください。

他にも好きなキャラがいます。

ココロコネクトの稲葉姫子です。

彼女の役もとてもクールなキャラで沢城さんの声がとてもあっていました。

でも神原駿河と違ってまじめなツンデレキャラなので、

また少し違った演技が見れます。

 

スポンサーリンク

 

今後沢城みゆきの凄いところ

テレビでは彼女は七色の声を持つと絶賛されていました。

確かに沢城みゆきは女の子のキャラだけでなく男の子のキャラも演じています。

中でも彼女の声はクールなかっこいい声もあるので少年のキャラ、クラピカも彼女の声が凄くあっています。

シリアスな場面での彼女の声は本当にスゴイです。

少年の声やさらに美少女の声、

歌のプリンス様の七海春歌役ではクラピカの時のかっこいい声を感じさせない、

本当に同じ人が演じているのか全然わからないほど透き通るような可愛いらしい声です。

次にヤッターマンのプラモン王子役を演じる時は幼い子供の声を忠実に再現しています。

そして報道ステーションのナレーターと幅広い分野で活躍しています。

私は朝日新聞のCM吾輩は猫であるの時の沢城さん声がとてもおすすめなので皆さんぜひ聞いてほしいですね。

沢城さんにはこれからも新しいアニメのキャラや様々な番組で活躍してほしいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

関連記事

ひなこのーと2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

口下手であがり症な自分を克服するため、憧れの女子高の演劇部に入ろうと上京した主人公の少女と、

記事を読む

【賭ケグルイ】夢子は五十嵐清華に負ける?扉の塔の仕掛けのネタバレ

夢子は豆生田との勝負の後、 ついに生徒会長と念願の勝負ができると思いきや生徒会書記の五十嵐清華

記事を読む

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

【ヒロアカ】プッシーキャッツメンバーの個性や人物紹介など

2014年より週刊少年ジャンプで連載が開始された人気漫画『僕のヒーローアカデミア』のアニメ第3期がつ

記事を読む

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、 題名の通り、 主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、 アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

記事を読む

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち、劇中最強ともいえる棋士です。

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い意味でも純粋で、 幼いこ

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑