*

リゼロ4章5話感想ネタバレ ペトラがロズワール邸のメイドに!

公開日: : 最終更新日:2017/01/30 リゼロ

Pocket

三章の衝撃のラストからスバルとエミリアはロズワールとラムがいる聖域に向かうことになります。

レムはといいますと暴食の大罪司教により世界のスバル以外のレムの記憶?存在?が奪われスバル以外レムのこと覚えていないことになります。

レムは生きてはいるけどずっと寝ている状態になりますね。

竜車で王都からロズワール邸へ戻るとそこにはフレデリカというレムとラムの先輩にあたるメイドさんがいます。

そしてなんと村の女の子ペトラが新しくメイドさんになっていました。

ロズワール邸でフレデリカにロズワールの居場所を聞くスバル、

ロズワールは聖域という場所にいる知ったスバルは竜車でエミリアとオットーと聖域に向かいます。

 

スポンサーリンク

 

新メイドペトラが可愛い過ぎる!

ロズワール邸に入ったスバルはフレデリカという元ロズワール邸のメイドに会うのですが、

人手が足りないということで

村のペトラが新しくメイドになります。ペトラはスバルに思いを寄せていて、

スバルとの会話も敬語とタメ語が混じるという、ぎこちない言葉でしゃべるもかわいいのですが、

彼女がスバルに思い寄せている描写がなんとも見ていいて面白いですね。

というかもうペトラが可愛すぎます。

アニメのほうを見ている方もあの村の子か、程度の認識かもしれませんが、

アニメ2期が放送されれば、人気が爆発すると思います。

原作を読んだ方も4章でペトラファンになった方も多いはずです。

新キャラとしてフレデリカもとてもかわいいです。

けどスバルはフレデリカのことを怖い顔と言っています。

フレデリカは牙が生えていますが他は普通にとてもきれいなひとです。

フレデリカはペトラのお姉さん的存在で、ペトラにメイドの仕事を教えながら、

ロズワール邸での仕事をこなします。

ペトラはエミリアの事を慕っているのですが、ライバル視もしています。

スバルがエミリアの事を思っているのが悔しいと思うところもとても可愛らしいですね。

 

スポンサーリンク

 

オットーというツッコミキャラ

オットーは三章で白鯨に追いかけられている際にスバルを突き落とすという黒歴史を持ていますが、

三章の最後ではエミリアを救うために竜車でスバルを送るという活躍を見せ、

4章ではスバルの相方になりつつあります(笑)。

オットーはスバルやほかの人にからもいじられ、いじられキャラ兼つっこみキャラになっています。

そんなオットーは生き物の声が聞こえる加護を持ち、

竜車の地竜や森の木々などの声を聴くことができます。

ですから危険な場所が分かったり、近道など探し物だども見つけることができます。

そんなオットーが仲間に加わる形になったので今後の活躍に期待です。

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

リゼロアニメ2期4章ベアトリスが禁書庫を出ない理由、母は魔女?

リゼロの2章から登場したベアトリスは禁書庫を管理している精霊です。 ベアトリスは陰系統の魔法を

記事を読む

リゼロ二期4章ネタバレ ラムが敵に?ラムとロズワールの過去

リゼロの中でレムとラムという双子のメイドさんがいますが、レムの方が圧倒的にファンが多いです。

記事を読む

リゼロアニメ二期4章スバルが見えざる手を使う!ようやく覚醒する!

リゼロの主人公の菜月昴(ナツキスバル)は自宅警備員として過ごしていましたが、 ある日突然異世界

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレ レムとスバルはどうなったのか?

今年2016年春から放送されたRe:ゼロか始まる異世界生活ですが、しに戻りと異世界という設定で、

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

リゼロアニメ二期4章ネタバレガーフィールが聖域を出ない理由は?

リゼロの三章では無事ぺテルギスからエミリアを守ることができたスバル。 アニメでも最後はハッピー

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレリューズ正体は複製体でエキドナの器?

リゼロ4章の、アニメの2期の内容で新しい重要なキャラが出てきますが、 その中の一人にリューズと

記事を読む

リゼロレム結婚その後は?スバルとの子供の名前やイラストは?

リゼロの1期が終わり結構立ちましたが、 今回はリゼロのキャラ、 レムについて書いていきた

記事を読む

リゼロ4章ネタバレ ペテルギウス過去、本当はいい人?正体など

リゼロのアニメで独特なキャラでいちやく話題になったペテルギウスですが、いろいろな名言がありますよね、

記事を読む

リゼロ二期4章ネタバレ!エミリアの過去、母親はサテラ?

リゼロ三章では、レムにメインヒロインを奪われてしまい、 モブリアと化してしまったエミリアですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑