*

ダーウィンズゲーム11巻感想ネタバレカナメがタイムスリップ?

公開日: : 最終更新日:2017/02/09 ダーウィンズゲーム

Pocket

10巻の最後の方で先住民の侍リクと共闘することになったカナメ、

二人でドウメと対峙して、10巻では終わりました。

11巻では最初にクラブトリニティにてイベントの実況者が、

「島中で次々と怪物にプレイヤーたちがハンティングされています。」といい。

モニターにはプレイヤーたちがドウメにやられている映像が打ちしだされる。

そしてもう少し盛り上がる映像はないのかと実況者がモニター管理の人に言うと、

映し出されるのカナメ、刀でドウメと戦うようです。

リクが隙を作り、刀で攻撃するカナメ、ただ刀が抜けず、

そのままもう一つの刀を作り出してドウメの腕を落とします。

そしてリクがとどめを刺しました。

 

スポンサーリンク

 

カナメはタイムスリップしている?

カナメ達がモニターで映し出される前にクラブトリニティではシュカとテミスtとの賭けの話が公に話され、

カナメが一位になるか、ならないかで観客はどちらかにペットします。

ドウメを倒した後、カナメとオージはリクについていくことにしました。

そしてある洞窟を通ります。

その洞窟は渋谷駅の地下が何年もたったような内観になっており、

オージはやっぱりタイムスリップしているじゃないかと疑問に思います。

そしてカナメはリクに渋谷の駅についてリクに質問します。

するとリクは「ここは確かにかつて渋谷と呼ばれていた。」

と言い、考えるカナメ、だけど考える暇もなくリクと向かっていたリクの住んでいる国につきます。

国と言っていますが規模は村です。

その村にはなんと関西のクランのアリサとタケシがいます。

そしてその村のリクの妹、巫女のモクレンの予言により、

五人の勇者によりこの国を危難より救うと言われます。

カナメは最初この危難はドウメによるものだと思うのですが、

これはDゲームのプレイヤーによる危難だとモクレンは言います。

 

スポンサーリンク

 

カネヒラのシギルは分身系?

カネヒラノ命令でカナメの後をつけてきた、Dゲームプレイヤー、

村の住民を狙い、倒します。

どうやらカネヒラは人間を倒すと100ポイントが入るけど仲間を倒してしまうと、ペナルティのマイナス100ポイントで相殺されルールが、

先住民なら仲間ではないのでペナルティの100ポイントが起きず、100ポイント手に入れることができると読んだようでです。

そしてカネヒラノ命令で村の子供が犠牲になってしまい。

リクと村人の侍は村人を襲ったプレイヤー追いかけ、追い詰めますがカネヒラに邪魔されます。

カネヒラがリクと戦っていると同時にくちなわ会の所にカネヒラが登場します。

同時に二か所に存在するカネヒラ、ですがリクの足止めを終えるとカネヒラは消えてしまいます。

どうやらカネヒラの能力は分身してテロポートする能力なのかもしれません。

もしくはくちなわ会にいたほうがただの映像のような分身でその分身と場所を入れ替われるような能力なのかもしれません。

村ではカナメたちに村を襲ったやつらと共犯の嫌疑がかけられカナメは尋問されます。

何とかわってくれないか説得するカナメ、ですが村人は聞いてくれません。

強行突破に出たカナメ、ですがタイミングが悪く、

カナメを無地だお主張し、解放しようとするリクがちょうど強行突破しようと、

村人の一人を人質にしてるカナメを目撃します。

そこでカナメは仕方なくこうしてしまった主張し、村人はカナメを倒せとリクに言います。

リクは神明決闘をカナメとしてカナメが勝ったら無罪だといい、カナメに決闘を申し込みます。

そこで11巻が終わるのですが、

この決闘で生き残ってた方が正しいとされるのですが、きっとこの決闘は途中で中断され、

カナメたちは無罪だと理解してもらえるでしょう。

早く続きが見たいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

no image

ダーウィンズゲーム46話感想ネタバレ!くちなわ会とカネヒラが手を組む!?

前回のあらすじ 前回の45話では神明決闘により槍で戦うカナメとリク、 村人たちもカナメた

記事を読む

ダーウィンズゲーム49話ネタバレ!ついにゲームマスタ登場!?

前回のあらすじ 宿敵カネヒラの能力を見破ったカナメは、 カナヒラの本体をシギルが覚醒した

記事を読む

ダーウィンズゲーム50話ネタバレ!ゲームマスターはなぜ2人いる?

~前回のあらすじ~ カネヒラのシギㇽの能力を暴き、 ついにカナメはカネヒラを倒します。

記事を読む

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつか?カナメ役は誰が演じるのか?

別冊少年チャンピオンで連載中のダーウィンズゲーム、 平凡な高校生カナメが主人公である日友達のキ

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム47話感想ネタバレ!カネヒラのジギル強すぎる!

46話ではカナメたちの疑いが晴れて村を襲おうとするカネヒラに対抗しようと、 村の人間に銃の使い

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム45話感想ネタバレ!カナメとリク生き残ったのはどっち?

44話ではカネヒラのせいであらぬ疑いをかけられ拘束されたカナメたち。 リクが何とか村の長を説得

記事を読む

ダーウィンズゲーム53話ネタバレ!カナメが学校の番長になる!?

普通の高校生だった主人公のカナメが、 Dゲームに巻き込まれたことにより、 非現実的な日常

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム10巻感想ネタバレ カナメのジギルが強化!?

9巻ではカナメはいきなり新しいイベントのハンティングゲームの開始の30秒ぐらい前にイベント開始の通知

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム48話感想ネタバレ!ついにカネヒラを倒す!?

前回のあらすじ カネヒラの狙いに気づき、村人を全員村から避難させたカナメ、 それに気づか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

スタバ福袋2019の予約や抽選方法は?ハズレの後のチャンスはない?

スターバックスカフェ、通称スタバでは、毎年店舗とネットの両方で福袋の販

ランコム福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ランコムのおしゃれな福袋は12月発売 ランコムの福袋は「ビューテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑