*

リゼロアニメ2期4章ネタバレ!エキドナの声優は沢城みゆきか?

公開日: : 最終更新日:2017/01/30 リゼロ

Pocket

リゼロのアニメが今年の秋に終わり、

どうしても続きが気になり原作の方の話を読んでしまった方が多いと思いますが、

リゼロの原作の方の4章の中で新キャラが何人か登場してきます。

その中でも特に魅力的なキャラが強欲の魔女エキドナです。

彼女は4章ではスバルのしに戻りを認識し理解するという読者や視聴者にとっては、

やっとスバルのしに戻りを認識できるキャラが出てきたと嬉しくなった人もいると思います。

そんなエキドナのキャラなんですがとても魅力的で姿、

容姿については小説の方の10巻の表紙で載っていましたがとても可愛らしい容姿でしたね。

アニメ2期が期待されているリゼロですがエキドナの声優は誰がするのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

まずエキドナについて

四章でスバルとエミリアがロズワールたちに会うために聖域という場所に向かいます。

そこには亜人たちが住む村があり、結界が張られています。

この結界を作ったのがエキドナで亜人たちはこの結界の外に出ることが出きません。

けれども外の世界では亜人は肩身の狭い思いをするので、

この結界のある場所は亜人だけの聖域という意味で聖域と呼ばれているようです。

この聖域の村長リューズに結界を解いてもらうようにとエミリアが頼まれ、

この聖域の結界はエキドナの墓地に入り、

試練を3回乗り越えることですることによって結界を解くことができます。

エミリアがこの試練に挑戦するのですが、

最初の試練の内容は自分の過去と向き合わなくてはいけません。

けれどもエミリアは過去の自分と向き合うことができなのです。

エミリアは自分の過去の記憶を忘れている。思い出せないようになっているからです。

スバルは最初エキドナの墓所に入ると魔女のお茶会に誘われ、意識を失います。

すると草原の世界にテーブルと椅子そしてテーブルにはお茶があり、

エキドナが椅子に座っています。

スバルはエキドナとは知らずにエキドナと会話をし、

彼女に気に入られます。そしてエキドナはスバルの記憶を読み取り、

スバルがしに戻りをしていることを知るのです。

スバルはエキドナに勧められたお茶を飲み、

このお茶を飲むことで、

強欲の使徒とになり、試練を受ける権利がもらえます。

そのあと試練を受けたスバルは自分の過去、異世界に来る前の自分と決別し、

第一試練をクリアします。

この試練はスバルにとっては第二試練と比べれば問題はありませんでした。

第二試練ではスバルがしに戻りをしたあとの世界をすべて見せられるものでした。

つまりスバルがしに戻りした分のパラレルワールド、そしてその並行世界のスバルがいなくなった後を見せられました。

けれどもスバルはその試練に耐えきれず、精神が崩壊してしまいそうになります。

そこでエキドナが途中で試練を止め、スバルと契約しようとします。

 

スポンサーリンク

 

エキドナの声優は沢城みゆきか?

エキドナはスバルのしに戻りの力があれば、

いろいろな結果を見ることができると言い、知識欲の塊でもある彼女はスバルと契約しようと言います。

スバルの方も唯一、自分のしに戻りについて話せる相手で、叡智の書をもつエキドナが仲間になれば、

みんなが助かる最善策を見つけ出すことができると考えます。

ですが、エキドナは必ず最後には、スバルの求める結果の場所に連れて行くと言いますが、

その道中に何をするかは言いません。

これは最終的にはスバルの求める結果の場所に連れて行ってくれますが、

エキドナは自分の探求心(知識欲)を満たすためにスバルを利用しようとしてるのです。

エキドナは叡智の書を持っているので、たいていの事を知ることができます、

けれども彼女は知りたいのであって、知っていたいわけじゃなからこの叡智の書を使うことを嫌います。

叡智の書で知るのではなく実際に過程と結果を見ないと気が済まないのです。

それをスバルに気づかれたときに、

言い訳をするのですが、

そのセリフが長いこと、長いこと、

このセリフはぜひ沢城さんの声で聞きたいですね。

エキドナは一人称はボクで話方はとても論理的なしゃべり方です。

私は原作を読んでいるとき、エキドナのセリフは自然と沢城さんの声で再生されました。

皆さんの中でもそう思った人はいると思います。

ぜひアニメで二期が始まったらエキドナの声優は沢城さんがいいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

リゼロアニメ2期4章ネタバレリューズ正体は複製体でエキドナの器?

リゼロ4章の、アニメの2期の内容で新しい重要なキャラが出てきますが、 その中の一人にリューズと

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレエルザが再登場!正体は吸血鬼!?

リゼロの一章で最初の敵役として登場したエルザ、 腸狩りの異名を持ちあのラインハルトにも名前を知

記事を読む

リゼロアニメ二期4章ネタバレガーフィールが聖域を出ない理由は?

リゼロの三章では無事ぺテルギスからエミリアを守ることができたスバル。 アニメでも最後はハッピー

記事を読む

リゼロアニメ二期4章スバルが見えざる手を使う!ようやく覚醒する!

リゼロの主人公の菜月昴(ナツキスバル)は自宅警備員として過ごしていましたが、 ある日突然異世界

記事を読む

リゼロ二期4章ネタバレ ラムが敵に?ラムとロズワールの過去

リゼロの中でレムとラムという双子のメイドさんがいますが、レムの方が圧倒的にファンが多いです。

記事を読む

リゼロ4章5話感想ネタバレ ペトラがロズワール邸のメイドに!

三章の衝撃のラストからスバルとエミリアはロズワールとラムがいる聖域に向かうことになります。 レ

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレスバルの親友オットーの過去、能力は?

リゼロの主人公のスバルには異世界で同性の友人があまりいません。 3章までで、ラインハルトや騎士

記事を読む

リゼロ4章ネタバレロズワール黒幕 しに戻りしていることがばれる

アニメのリゼロ1期が終わり、 我慢できず原作の方の4章をすべて読み終えました。 読んでい

記事を読む

リゼロ二期4章ネタバレ!エミリアの過去、母親はサテラ?

リゼロ三章では、レムにメインヒロインを奪われてしまい、 モブリアと化してしまったエミリアですが

記事を読む

Comment

  1. エフタル より:

    自分の中では能登麻美子さんだったな。まぁエルザと二役になってまうが、名声優だし雰囲気変えるなんて造作ないだろうし(懇願)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

スタバ福袋2019の予約や抽選方法は?ハズレの後のチャンスはない?

スターバックスカフェ、通称スタバでは、毎年店舗とネットの両方で福袋の販

ランコム福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ランコムのおしゃれな福袋は12月発売 ランコムの福袋は「ビューテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑