*

ダーウィンズゲーム10巻感想ネタバレ カナメのジギルが強化!?

公開日: : 最終更新日:2017/02/09 ダーウィンズゲーム

Pocket

9巻ではカナメはいきなり新しいイベントのハンティングゲームの開始の30秒ぐらい前にイベント開始の通知が来て、

土明にサバイバルキットなどをすぐにもらいイベントの場所に転送されます。

イベントの場所はどうやら小さな島でカナメはすぐにイベントルールを確認します。

どうやらハンティングゲームは命の重さポイントという動物によってポイントのレートが変わるハンティングゲームで、

10000ポイント手に入れたら勝利します。

カナメは修行の成果か悠々とサバイバルをこなし、

オージというミリオタ少年と会います。

オージと一時仲間になったカナメは森を探索していると渋谷のモアイ像と全く同じものを見つけここで9巻が終わります。

 

スポンサーリンク

 

カナメのシギルが修行でレベルアップした!?

10巻でオージと自分たちのシギルの能力を互いに説明する際に、オージの能力サードアイは探し物の位置を感じ取り視点を自由に動かせる能力なんですが、

オージはせいぜい範囲は50メートルであいまいな概念では一を感じ取れないと言います。

ですがカナメはすぐにお前はまだ本当に自分のシギルの能力を使いこなせていなくそれはお前のシギルの限界でないと言います。

そしてカナメと土明の修行のシーンになり、土明に刀を渡されるカナメ、これで剣術でも習うのかと思いきや、

土明はこの刀をカナメのシギルで50本複製しろと言います。

カナメはなんとか50本複製し終わり、土明はカナメが複製した刀とオリジナルの刀をぶつけ合います、

するとカナメの複製した方の刀が折れてしまいます。

どうやら土明はカナメのシギルの質を向上させるための修行を選びます。

そして50本、カナメの刀はすべて折れてしまい土明にやり直しと言われ、

唖然とするカナメ、ですが1ヶ月後にはカナメの複製の方がオリジナルの方の刀を刃こぼれさせるほどカナメのシギルの質は向上します。

そして土明にようやく自身の能力の本質を体得しましたなと言われ、武器庫のような場所に移動し、

師の武器庫にはたくさんの種類の武具や道具があり、

土明に本日中にこの中にあるものすべてマスターしてもらいますと言われるカナメ。

どうやらこの修行でカナメのシギルはもう一段強くなったようですね。

そして今回のイベントでは、Aランカーがカネヒラとセイゲンと二人いて、

セイゲンの方はまだ謎に包まれているのですが、

カネヒラの方はカナメと表面上はまだ敵対はしていませんが、

カネヒラの方が一方的にカナメを倒そうと策をめぐらせています。

カナメ以外のサンセットレーベンズの仲間はトリニティに乗り込み、

今回のイベントの情報をリュージの能力を使い探ろうとします。

そこでトリニティのテミスにレインが会話を仕掛け、

リュージの能力でその会話の中でテミスが嘘を言ってるかわかるので、

いろいろな情報を聞き出します。

そして一番聞きたい情報を聞こうとしたときにシュカがいきなり横入りしてきてテミスにいきなり提案します。

賭けをしないかと、この賭け内容はこのイベントでカナメが一位になるかならないかです。

シュカはカナメが一位になる方に賭けると言い、そしてテミスにこの賭けに乗らせ、テミスは一位にならない方に賭けます。

 

スポンサーリンク

 

イベントで謎の生物?

そしてまたカナメサイドにシーンが戻りカナメは森でクマと見つけますがすぐにクマが姿を消し、

謎の生物がクマを持って出現します。

体格はゴリラのようで頭には目が何個かありとても不気味です。

そしていきなりオージがその怪物に銃を乱射しますが全く効きません。

そして怪物に何体かに囲まれるオージとカナメ、

カナメも怪物に攻撃しますが、全然効きません、

どうやらこの怪物はシギルを使うようで今回のイベントでは一体200ポイントの生物だと思われます。

シュカ達サイドのシーンではケージがこの生物一体を倒すのに兵隊の中隊が一個壊滅したと説明していました。

そしてカナメは逃げながら戦いオージを逃がします。

そして怪物と対峙し、戦いますが、カナメは怪物の攻撃を食らい、

脳震盪を起こし追い込まれます。

けどオージがどうやら助けを呼んでくれたみたいでどこかの民族のような恰好をした男が弓矢を持ってカナメを助けようとします。

カナメも立ち上がり二人でこの怪物を倒そうとして、

シーンが島のモアイ像に変わりそこでゲームマスタ0と電話する男、

そして渋谷のモアイ像の前でゲームマスタらしき人物がゲームの本番は始まったばかりだと言い10巻が終わりました。

いやぁー今回のダーウィンズゲームもとても盛り上がっていましたね。

とくにシギルは特訓や修行によって能力を向上させることができることは面白いですね。

これからほかのメンバーも能力がパワーアップすかもしれませんし、

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ダーウィンズゲーム50話ネタバレ!ゲームマスターはなぜ2人いる?

~前回のあらすじ~ カネヒラのシギㇽの能力を暴き、 ついにカナメはカネヒラを倒します。

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム48話感想ネタバレ!ついにカネヒラを倒す!?

前回のあらすじ カネヒラの狙いに気づき、村人を全員村から避難させたカナメ、 それに気づか

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム46話感想ネタバレ!くちなわ会とカネヒラが手を組む!?

前回のあらすじ 前回の45話では神明決闘により槍で戦うカナメとリク、 村人たちもカナメた

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム47話感想ネタバレ!カネヒラのジギル強すぎる!

46話ではカナメたちの疑いが晴れて村を襲おうとするカネヒラに対抗しようと、 村の人間に銃の使い

記事を読む

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつか?カナメ役は誰が演じるのか?

別冊少年チャンピオンで連載中のダーウィンズゲーム、 平凡な高校生カナメが主人公である日友達のキ

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム45話感想ネタバレ!カナメとリク生き残ったのはどっち?

44話ではカネヒラのせいであらぬ疑いをかけられ拘束されたカナメたち。 リクが何とか村の長を説得

記事を読む

ダーウィンズゲーム53話ネタバレ!カナメが学校の番長になる!?

普通の高校生だった主人公のカナメが、 Dゲームに巻き込まれたことにより、 非現実的な日常

記事を読む

ダーウィンズゲーム49話ネタバレ!ついにゲームマスタ登場!?

前回のあらすじ 宿敵カネヒラの能力を見破ったカナメは、 カナヒラの本体をシギルが覚醒した

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム11巻感想ネタバレカナメがタイムスリップ?

10巻の最後の方で先住民の侍リクと共闘することになったカナメ、 二人でドウメと対峙して、10巻

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

スタバ福袋2019の予約や抽選方法は?ハズレの後のチャンスはない?

スターバックスカフェ、通称スタバでは、毎年店舗とネットの両方で福袋の販

ランコム福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ランコムのおしゃれな福袋は12月発売 ランコムの福袋は「ビューテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑