*

リゼロ二期4章ネタバレ ラムが敵に?ラムとロズワールの過去

公開日: : 最終更新日:2017/01/30 リゼロ

Pocket

リゼロの中でレムとラムという双子のメイドさんがいますが、レムの方が圧倒的にファンが多いです。

でもファンの多さはレムに負けていますが、ラムも人気は高いです。でもこのラムはとても謎が多いんです。

2章ではレムは魔女教に鬼の集落を襲撃され、ラムの角も切られてしまいました。

レムがロズワールに仕えている理由がラムと一緒にいるためであることは簡単に予想できますが、

ラムがロズワールに仕えている理由はなんででしょうか?

単純にラムがロズワールに恋をしているからでしょうか?

今回そんなラムについて4章の方で分かってきた事実があるので書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

4章ではラムは敵?

4章ではいろいろありスバルとロズワールが敵対というか対立してします。

詳しくはこちらの方↓でロズワールについて書いているので見てください。

リゼロ4章ネタバレロズワール黒幕 しに戻りしてることがばれる

4章でスバルとロズワールが対立します、

もちろんラムはロズワールにゆるぎない忠誠心で仕えているのでロズワール側でスバルと対立します。

ですが直接戦うということはなく、

あくまでスバルの行動をロズワールに報告するなどでスバルのことを攻撃するなどはしませんでした。

それどころか4章で出てくる聖域のガーフィルをスバルが説得するために戦うときには、一緒に戦ってくれます。

ラムのロズワールに対しての忠誠心はすごいですけども、

ラムはロズワールの言うことを何でも聞くというわけはありません。

時には臨機応変に、けれどもロズワールのことを第一に考えて行動します。

アニメの方しか見てない人はレムはどうしたの?

ってなるかもしれませんがレムは実は4章ではほとんど出てきません。

レムはアニメでいうところの最後、

あの後竜車で王都に向かう際にエミリアにスバルが会話の中でレムについて話そうとすると、

エミリアがレムって誰の事?と言います。

レムは生きてはいますけど、

ずっと眠った状態でスバル以外の人間はレムに関しての記憶がありません。

スバルはそれを知り、王都でレムがずっと眠っているのを確認するとすぐに自らしに戻ろうとします。

ですがセーブポイントが更新されて白鯨の戦いの前まで戻れず、

しに戻ろうとしたすぐ前に戻っていしまいます。

ここはとても切なくなってしまいますね。

 

スポンサーリンク

 

  ラムとロズワールの過去

なぜラムは魔女教に集落を襲撃された後、ロズワールに仕えるようになったのでしょうか?

それは4章の最後の方で分かりますが、

実はロズワールはラムとレムの住んでいた集落を襲った一因であり、

ラムはその時ロズワールにしたくもない忠誠を誓い契約を結びます。

この契約は魂の契約なので自分自身には嘘はつけないので絶対に破ることはできません。

最初はラムはただ仕方なく復讐心を抱えながら契約でロズワールに仕えていましたが、

仕えているうちにロズワールを本気で愛してしまうのです(憎しみが愛に変わる魔法をロズワールがしていた?)。

けれどもスバルがガーフィールを説得する際に契約を破ってしまったのではないかと疑問に思いましたが、

ロズワールは強欲の魔女エキドナの福音書持ち、

これの記されていた通りにしか行動せず、

記述通りに未来を辿ってきました。

でもスバルのせいでその記述通りの未来にならず、

自暴自棄になってしまいます。

ラムとの契約内容ではロズワールの持つ福音書通りに未来が進むならラムは身命を賭してロズワールに仕えると、

だが福音書通りではない歴史を刻んだ場合、

ロズワールの命はラムが自由にできるというものでした。

スバルのせいで福音書の示す通りに歴史を刻むことができなかったため、

ラムはスバルに手を貸すことができました。

契約通りロズワールの命を自由にできるのですが、ラムは仇であるロズワールを生かします。

それは本当にラムがロズワールを愛してるからでしょう。

というわけでロズワールとラムの過去について書いたんですけど、

ラムとロズワールの関係はとても複雑ですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

リゼロ4章ネタバレスバルがベアトリスと契約?ベアトリスの正体

エミリアの過去、ペテルギウスとは仲が良かった!?

こちらのベアトリスとエミリアについての記事も興味がありましたら見てみてください↑

 

スポンサーリンク

関連記事

リゼロ二期4章ネタバレ!エミリアの過去、母親はサテラ?

リゼロ三章では、レムにメインヒロインを奪われてしまい、 モブリアと化してしまったエミリアですが

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレロズワールの師匠は強欲の魔女エキドナ

エミリア陣営の謎が多い男ロズワール、 王宮一と呼ばれている魔導士がなぜエミリアを王選に推薦した

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレスバルの親友オットーの過去、能力は?

リゼロの主人公のスバルには異世界で同性の友人があまりいません。 3章までで、ラインハルトや騎士

記事を読む

Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)の13巻の発売日はいつ!?

Reゼロから始める異世界生活は去年の2016年の春から2クールで放送され、 アニメ終了後リゼロ

記事を読む

リゼロ4章5話感想ネタバレ ペトラがロズワール邸のメイドに!

三章の衝撃のラストからスバルとエミリアはロズワールとラムがいる聖域に向かうことになります。 レ

記事を読む

リゼロ14巻の発売日はいつ?ネタバレやアニメ2期の放送日予想など

アニメ1期が終わりもう1年以上経ち、 2期が待望されるリゼロですが、 今ラノベの方でかな

記事を読む

リゼロレム結婚その後は?スバルとの子供の名前やイラストは?

リゼロの1期が終わり結構立ちましたが、 今回はリゼロのキャラ、 レムについて書いていきた

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレ レムとスバルはどうなったのか?

今年2016年春から放送されたRe:ゼロか始まる異世界生活ですが、しに戻りと異世界という設定で、

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ベアトリスが禁書庫を出ない理由、母は魔女?

リゼロの2章から登場したベアトリスは禁書庫を管理している精霊です。 ベアトリスは陰系統の魔法を

記事を読む

リゼロアニメ二期4章スバルが見えざる手を使う!ようやく覚醒する!

リゼロの主人公の菜月昴(ナツキスバル)は自宅警備員として過ごしていましたが、 ある日突然異世界

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

スタバ福袋2019の予約や抽選方法は?ハズレの後のチャンスはない?

スターバックスカフェ、通称スタバでは、毎年店舗とネットの両方で福袋の販

ランコム福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ランコムのおしゃれな福袋は12月発売 ランコムの福袋は「ビューテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑