*

リゼロ二期4章ネタバレ!エミリアの過去、母親はサテラ?

公開日: : 最終更新日:2017/01/30 リゼロ

Pocket

リゼロ三章では、レムにメインヒロインを奪われてしまい、

モブリアと化してしまったエミリアですが4章ではエミリアの過去が明らかになり、

4章でエミリアがメインで物語が進みます。

エミリアは3章では王都で嫉妬の魔女サテラと同じハーフエルフであるがために

王都でひどい扱いを受けます。そしてエミリアは新しい王様になろうとしますが、

なぜエミリアは王になろうとすのか?

などたくさんの疑問が沸きます。

4章ではロズワールがいる聖域という場所にスバルと向かい、

そこで強欲の魔女エキドナの試練に挑み自分の過去を克服しようとします。

今回はそのエミリアの過去について書きたいともいます。

 

スポンサーリンク

 

エミリアは実は約100歳だった?

エミリアは約100年前にエルフの住むエリオール大森林というところでフォルトナという名前の叔母のエルフと二人で暮らしていました。

エルフだけが住むその森の中エミリアだけがハーフエルフでエミリアは特別扱いされていました。

エルフたちの会議の時も、エミリアだけがお姫様部屋という場所に入れられ叔母に出てきていいと言うまでここを出ないでと会議がある度に約束をします。

エミリアの叔母は優しく、時に厳しくエミリアの本当の母親のような存在です。

そして、スバルと会話するときに、

エミリアがたまに使うババア言葉はフォルトナのとの会話が元になっています。

エミリアは約束は絶対に破ってはいけないとフォルトナに教えられているので、

途中までその約束を守るのですが、精霊の力で外に抜け出します。

どうして約束がこんなに厳しいかというと、

精霊との契約はかなり厳しいもので精霊使いの多いエルフは自然と約束を絶対に守るように教えられているのです。

まぁエミリアは約束を破ってしまうのですが、

幼いエミリアが会議の話をこっそり聞いてもなんのことだか理解していません。

ただ封印という言葉を聞き、

みんなが自分で内緒にしていることへの子供の反抗心でエミリアは精霊の力を借りて、

エルフたちが守っている封印の場所を見つけます。

封印の場所には扉だけがあり。エミリアはこれがなんなのかわからず、

ただみんなが内緒にしていたことを知れて満足してお姫様部屋に帰ります。

 

スポンサーリンク

 

エミリアは氷漬けの状態で100年ほど眠っていた!

エミリアが封印の扉絵を見つけてから数日経つと

エミリアの住むエリオール大森林に二人の大罪司教が封印を開けようと襲撃します。

大罪司教の一人は強欲担当のレグルス・コルニアスという白い青年でもう人はパンドラという少女です。

この二人は三大魔獣の黒蛇を連れてきて、森は大混乱します。

フォルトナはエミリアを一人のエルフに任せて、大罪司教と戦います。

ですが全然歯が立ちません、

エミリアはエルフの青年と一緒に逃げるのですがエルフの青年が黒蛇にやられ、

一人になったエミリアは微精霊に封印の場所に誘導されます。

封印の場所につくとそこにはパンドラがいてエミリアにこの扉を開けてほしいと言います。

ですが扉を開けるには鍵が必要でエミリアは鍵を持っていません。

エミリアが鍵を持ってないとパンドラに言うと、

パンドラはエミリアにあなた自身が鍵であると言い聞かせます。

するとエミリアにはないはずの鍵があるように見えます。

エミリアはパンドラにこれ以上被害を大きくしたくなければこの扉を開けてくれと頼まれますが、

エミリアの頭の中で母と別れ際の言葉、「エミリア……約束」と扉を開けよとした際聞こえ、

エミリアは扉を開けることをやめます。

ですが叔母のフォルトナが封印の場所につき、そこで大罪司教により倒されると、

エミリアは封印の扉を開けようか迷います。

でも約束を守り扉を開けることはせず、敵に氷の呪文で攻撃します。

エミリアは実は精霊の力を借りなくても敵の大罪司教よりも力がありますが、

コントロールができないため、戦いでは勝つことができません。

しかし大罪司教がフォルトナにとどめをさすと、

エミリアの力が暴走してしまい森や自分自身も凍らせしまい。

森の中のエルフたちもすべて永久凍土になってしまった森で氷漬けの状態になるのです。

けれどもエミリアは最後まで母との約束は守り封印の扉は開けませんでした。

エミリアだけが今氷から抜け出しているのはパックがエミリアだけを氷から出してくれたからです。

エミリアが氷から抜け出すと、ほかの仲間のエルフを助けようとしますが、どうにもできません。

そこにロズワールが来て王選に出て王になることによってエルフたちは助かると提案してきます。

エミリアはみんなを助けるためにローズワールの提案に乗り、王になろうとしているので。

なので3章の時、すべての人が平等にと言っていたのは建前で本当は私情で王になろうとしているのとスバルに

4章で打ち明けます。私は本当はいい人じゃないと、

エミリアは過去の記憶が思い出すことができず、

パックとの契約を切ることで、記憶を戻しました。

それまで魔法をあまり使うことができなかったエミリアですが、

記憶を取り戻すと魔法を使えるようになり、

だいぶ戦闘力が高くなりました。

素質自体はパックの力なしで大森林を永久凍土にするくらいですからね。

エミリアの過去にはまだたくさん謎があり、

これからもまたその伏線が回収されていくでしょう。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

リゼロ4章ネタバレロズワール黒幕 しに戻りしていることがばれる

リゼロ4章ネタバレスバルがベアトリスと契約?ベアトリスの正体

気になる方はこちらの記事も↑

 

スポンサーリンク

関連記事

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレ!エキドナの声優は沢城みゆきか?

リゼロのアニメが今年の秋に終わり、 どうしても続きが気になり原作の方の話を読んでしまった方が多

記事を読む

リゼロ4章ネタバレスバルがベアトリスと契約?ベアトリスの正体

アニメの方の放送が終わっても勢いが止まらないリゼロですが、 アニメが終わってどうしても続きが気

記事を読む

リゼロ4章ネタバレ ペテルギウス過去、本当はいい人?正体など

リゼロのアニメで独特なキャラでいちやく話題になったペテルギウスですが、いろいろな名言がありますよね、

記事を読む

リゼロ二期4章ネタバレ ラムが敵に?ラムとロズワールの過去

リゼロの中でレムとラムという双子のメイドさんがいますが、レムの方が圧倒的にファンが多いです。

記事を読む

Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)の13巻の発売日はいつ!?

Reゼロから始める異世界生活は去年の2016年の春から2クールで放送され、 アニメ終了後リゼロ

記事を読む

リゼロレム結婚その後は?スバルとの子供の名前やイラストは?

リゼロの1期が終わり結構立ちましたが、 今回はリゼロのキャラ、 レムについて書いていきた

記事を読む

リゼロ4章5話感想ネタバレ ペトラがロズワール邸のメイドに!

三章の衝撃のラストからスバルとエミリアはロズワールとラムがいる聖域に向かうことになります。 レ

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレスバルの親友オットーの過去、能力は?

リゼロの主人公のスバルには異世界で同性の友人があまりいません。 3章までで、ラインハルトや騎士

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレエルザが再登場!正体は吸血鬼!?

リゼロの一章で最初の敵役として登場したエルザ、 腸狩りの異名を持ちあのラインハルトにも名前を知

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

スタバ福袋2019の予約や抽選方法は?ハズレの後のチャンスはない?

スターバックスカフェ、通称スタバでは、毎年店舗とネットの両方で福袋の販

ランコム福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ランコムのおしゃれな福袋は12月発売 ランコムの福袋は「ビューテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑