*

リゼロ4章ネタバレ ペテルギウス過去、本当はいい人?正体など

公開日: : 最終更新日:2017/01/30 リゼロ


リゼロのアニメで独特なキャラでいちやく話題になったペテルギウスですが、いろいろな名言がありますよね、

「怠惰ですねぇ」や「脳が震える」などリゼロファンの間で流行りました。

声優は松岡くんで、彼の演技は完成度が高すぎてものすごく感動しました。

あの狂った感じと、たまにあるあの冷静な状態の使いわけがうまくさすが声優さんだと思いました。

アニメの前から人気は高かったペテルギウスですがアニメの放送とともに爆発的に人気が出ました。

そんなペテルギウスなんですが三章の最後にスバルによって消滅されてしまいます。

けれども4章でペテルギウスの過去についての話があるので今回はそれついて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ペテルギウスの過去は?

ペテルギウスは実は昔からあのような性格ではないのです。

そもそもペテルギウスは人間ではなく精霊なので人から人へと憑依することができます。

けれども過去の話では、あの緑色の髪をした特徴的な男性のままでした。

違うところが狂ってはいなく、とても優しく穏やかな感じです。

約百年前エミリアが幼かったころエルフの住む森でエミリアは叔母と二人で住んでいました。

たぶんこの村ではエミリアは特別で大事に守られていた存在でした、このころにも魔女教は存在し、

ペテルギウスも大罪司教として存在しています。

ただほかの魔女教に比べてペテルギウスはこのころ保守派といか穏健派として、

ほかの魔女教とはいい意味で違いました。

幼かったころのエミリアとペテルギウスが森で鉢合わせしまうシーンがあるんですけど、

ペテルギウスはエミリアを見つけると涙を流し、攻撃もしません、

どうやらこのころペテルギウスはエミリアの叔母と何か交渉していて、

それ以外でも何らかの理由でエミリアを命がけで守ろうとしています。

いったい3章でのペテルギウスはどうしてこうなってしまったのか疑問が沸きます。

 

スポンサーリンク

 

ペテルギウスが狂ってしまった原因

ペテルギウスはエミリアと森であって以降エミリアの家に頻繁に訪れるようになります。

このころはペテルギウスと呼ばれてはいなく、ジュースと言われていました。

頻繁に訪れるうちにエミリアとも、エミリアの叔母とも親しい関係になり、

エミリアの叔母とペテルギウスはとても仲のいい夫婦のようにみえてきます。

エミリアも幼い二人を見て夫婦みたいだねと言います。

100年前ではペテルギウスはとても優しくエミリアを実の娘、いやそれ以上に大切にしていたと思います。

そんな幸せな日々も続かず、ほかの大罪司教のふたりがエミリアの住む森を襲撃します。

ペテルギウスは大罪司教の中で一番力が無くほかのふたりの大罪司教を止めることができません。

でもエミリアを守るためにジュースは自分が持っていた箱を開け、

すみませんフリューゲル様と言いその箱の黒い何かに包まれます。

これが魔女因子でしょうか。その黒い何かに包まれてあとジュースの雰囲気が変わり語尾にはあのデスがつき、

この時点で精霊のペテルギウス・ロマネコンティがあの狂人に変わってしまったと思われます。

狂ってからちょっとはまだ自我をともっていたみたいですが、完全に魔女因子に飲み込まれ、今の狂人ペテルギウスになったのです。

スバルは実はペテルギウスを倒したとき、この魔女因子を手に入れていて、見えざる手を使うことができるようになるんです。

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

リゼロ4章ネタバレスバルがベアトリスと契約?ベアトリスの正体

リゼロ4章ネタバレロズワール黒幕 しに戻りしていることがばれる

よかったらこちらの方も見てみてください↑

 

スポンサーリンク

関連記事

リゼロ二期4章ネタバレ ラムが敵に?ラムとロズワールの過去

リゼロの中でレムとラムという双子のメイドさんがいますが、レムの方が圧倒的にファンが多いです。

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレロズワールの師匠は強欲の魔女エキドナ

エミリア陣営の謎が多い男ロズワール、 王宮一と呼ばれている魔導士がなぜエミリアを王選に推薦した

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ベアトリスが禁書庫を出ない理由、母は魔女?

リゼロの2章から登場したベアトリスは禁書庫を管理している精霊です。 ベアトリスは陰系統の魔法を

記事を読む

リゼロレム結婚その後は?スバルとの子供の名前やイラストは?

リゼロの1期が終わり結構立ちましたが、 今回はリゼロのキャラ、 レムについて書いていきた

記事を読む

リゼロアニメ二期4章スバルが見えざる手を使う!ようやく覚醒する!

リゼロの主人公の菜月昴(ナツキスバル)は自宅警備員として過ごしていましたが、 ある日突然異世界

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレ レムとスバルはどうなったのか?

今年2016年春から放送されたRe:ゼロか始まる異世界生活ですが、しに戻りと異世界という設定で、

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレスバルの親友オットーの過去、能力は?

リゼロの主人公のスバルには異世界で同性の友人があまりいません。 3章までで、ラインハルトや騎士

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレリューズ正体は複製体でエキドナの器?

リゼロ4章の、アニメの2期の内容で新しい重要なキャラが出てきますが、 その中の一人にリューズと

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

リゼロ二期4章ネタバレ!エミリアの過去、母親はサテラ?

リゼロ三章では、レムにメインヒロインを奪われてしまい、 モブリアと化してしまったエミリアですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ディーゼル福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イタリア発祥のdiesel(ディーゼル)は流行に敏感な若者に人気のカジ

リーバイス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

リーバイスとは、アメリカ合衆国を拠点とするアパレルメーカー「リーバイ・

ポールスミス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」は、 イギ

ドトール福袋2019の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

福袋というとファッションアイテムやコスメが有名ですが、 こういっ

カルディ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ショッピングモールに行くと、 必ず試飲のコーヒーを飲む人の行列が

→もっと見る

PAGE TOP ↑