*

リゼロ4章ネタバレスバルがベアトリスと契約?ベアトリスの正体

公開日: : 最終更新日:2017/01/30 リゼロ


アニメの方の放送が終わっても勢いが止まらないリゼロですが、

アニメが終わってどうしても続きが気になる人もいると思います。

原作の方の4章を読み終えたので感想やネタバレや考察の方していきたいともいます。

まずこの四章でストーリがだいぶ前に進みます。

ローズワールの真実やエミリアの過去、嫉妬の魔女以外の魔女たち、エキドナなど、

そして今回はベアトリスについて詳しく考察していきたいと思います。

ベアトリスですが皆さんも知っての通り人間ではありません。

ベアトリスは人間ではなく精霊なのです。

では何の精霊なのか?

なんで禁書庫を守り続けているのか?今回説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ベアトリスはなぜ禁書庫を守り続けているのか?

これは結論から言いましょう。ベアトリスは禁書庫をある人との契約により、

守り続けているのです。

精霊の契約というのは、とても厳しく、絶対に破ってはいけないのです。

これだけ聞くとあまりピンときませんがエミリアがスバルに3章で何度か約束します。

でもスバルはその約束何度も破ってしまうのです。ユリウスに、ぼこぼこにされた時も、

スバルはエミリアとの約束を破ってしまいました。

エミリアはそんなスバルにどうして約束を守ってくれないの?と約束に厳しいのです。

これはエミリアが精霊使いだからというのが関係してきます。

まぁ話がそれそうなので戻りますけどベアトリスはある人物と契約していて禁書庫から離れることができません。

その契約者は皆さん誰だと思いますか?

ロズワールではありません。強欲の魔女エキドナです。

ベアトリスはエキドナのこと母様と呼び、エキドナはベアトリス誕生させた?作ったというんでしょうか、

エキドナはベアトリスにその人が来るまで禁書庫の司書としてと契約します。

ですがその人というのがだれなのかは教えられていないのでベアトリスはほとんど孤独な時間を過ごします。

ただロズワールはベアトリスが誕生してから間もないころ一緒にいたので屋敷でもあのような関係なのでしょう。

ロズワールの過去についても今度書きたいと思います。

孤独な時間なんですが、

ベアトリスが契約を交わしてから四百年も経ってもその人が来ないのです。

ベアトリスはとても絶望します。

その人とはそもそもいないんじゃないか?

契約は破ることはできない自分で自分をおわらせることもできない。

そんな時にスバルがドアを開けたのです。

 

スポンサーリンク

 

ベアトリスがスバルと契約?

ベアトリスは自分の扉渡りを何回も破る、

スバルがエキドナが言っていたその人じゃないかと思います。

ですが違うんじゃないかという葛藤が彼女の中にあるようです。

ですので、二章の際にはスバルの事を気にかけ、守ってくれました。

スバルは4章ではしに戻りで何度もエルザからベアトリスの命を助けようとします。

4章ではロズワール邸にロズワールの差し金でエルザが現れるのです。

ですがベアトリスは契約から解放されるのなら、エルザにやられてもいいと言います。

スバルはリューズやエキドナによりベアトリスの過去を知り、

それについても救おうとします。

ベアトリスに契約を破って俺と一緒に来いと!

ですがベアトリスは迷います。

400年も待って、スバルが本当にその人なのか?

今まで自分を出そうとした人間は何人かいたが、

どうせ皆老いて最後に私を置いていくんだと、

でもスバルはそんなベアトリス迷いを跳ね除けました。

ベアトリスは最終的にスバルと契約してスバルを選びました。

そのシーンは鳥肌が立ちましたね、スバルとベアトリスは契約を結び、

スバルは精霊使いになりました。

精霊使いになったスバルとベアトリスのコンビはチートでした。笑

区宙に浮き白鯨に並ぶ強さの大兎を一掃します。

スバルは自分のゲートは使えないのですが、

ベアトリスのマナを使い魔法を連射します。

その代わりベアトリスは今までのマナをほとんどつか切ってしまいました。

今まではロズワール邸の禁書庫の特殊な術式で、

ロズワール邸の屋敷の人からちょっとずつ適当にマナードレインをしていたからマナの蓄えがあったのです。

マナードレインとは最初にスバルがベアトリスに会った時、

スバルがベアトリスにされて、意識を失ったやつです。

マナーをほとんど使いきったらまたマナードレインして貯めればいいじゃないかと思うじゃないですか、

でもそれも禁書庫が焼けてしまいかなわなくなり、

さらに契約したものからしかマナードレインするしかなくなってしまったのです。

マナーは精霊にとって姿を具現化するために使ったり、

とにかく生命に不可欠です。

だから戦いのあとベアトリスはスバルに一日何回かマナードレインしないといけなくなりました。

けれどスバルは自分とベアトリスのこの関係に不満を持つどころか、

嬉しいとすら思っています。

精霊と人間の間で契約するとその二人の間にはエミリアとパックのように、

特別な何かが生まれるのではないでしょうか。

この章でベアトリスファンが増えたことは間違いないと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

リゼロ4章ネタバレロズワール黒幕 しに戻りしていることがばれる

リゼロ4章ネタバレペテルギウス過去、本当はいい人?正体など

よかったらこの記事も見てみてください↑

 

スポンサーリンク

関連記事

リゼロ4章ネタバレ ペテルギウス過去、本当はいい人?正体など

リゼロのアニメで独特なキャラでいちやく話題になったペテルギウスですが、いろいろな名言がありますよね、

記事を読む

リゼロ14巻の発売日はいつ?ネタバレやアニメ2期の放送日予想など

アニメ1期が終わりもう1年以上経ち、 2期が待望されるリゼロですが、 今ラノベの方でかな

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレエルザが再登場!正体は吸血鬼!?

リゼロの一章で最初の敵役として登場したエルザ、 腸狩りの異名を持ちあのラインハルトにも名前を知

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ベアトリスが禁書庫を出ない理由、母は魔女?

リゼロの2章から登場したベアトリスは禁書庫を管理している精霊です。 ベアトリスは陰系統の魔法を

記事を読む

リゼロ二期4章ネタバレ!エミリアの過去、母親はサテラ?

リゼロ三章では、レムにメインヒロインを奪われてしまい、 モブリアと化してしまったエミリアですが

記事を読む

リゼロ4章5話感想ネタバレ ペトラがロズワール邸のメイドに!

三章の衝撃のラストからスバルとエミリアはロズワールとラムがいる聖域に向かうことになります。 レ

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレスバルの親友オットーの過去、能力は?

リゼロの主人公のスバルには異世界で同性の友人があまりいません。 3章までで、ラインハルトや騎士

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレリューズ正体は複製体でエキドナの器?

リゼロ4章の、アニメの2期の内容で新しい重要なキャラが出てきますが、 その中の一人にリューズと

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレ レムとスバルはどうなったのか?

今年2016年春から放送されたRe:ゼロか始まる異世界生活ですが、しに戻りと異世界という設定で、

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ディーゼル福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イタリア発祥のdiesel(ディーゼル)は流行に敏感な若者に人気のカジ

リーバイス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

リーバイスとは、アメリカ合衆国を拠点とするアパレルメーカー「リーバイ・

ポールスミス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」は、 イギ

ドトール福袋2019の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

福袋というとファッションアイテムやコスメが有名ですが、 こういっ

カルディ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ショッピングモールに行くと、 必ず試飲のコーヒーを飲む人の行列が

→もっと見る

PAGE TOP ↑